七夕さまに願うこと 2023 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️




七夕ですね


コロナ以来3年ぶり?に
マンションに七夕飾り




以前より3倍くらい
小ぶりな飾りでしたが

願いごとをたくさん
託されてました


ままーんも3年ぶり





シニアになったこたまろと
1日でも長く、楽しく
過ごせますように

願うはこれだけ


結びつけてパンパン




ん?パンパンは違うか笑い泣き




七夕さまはままーんにとって
特別な日です

そのことを毎年ブログに書いてて
今年はもう書くこともないか

なんて思うので

去年のブログ貼ります





ま、そーゆうことウインク



って、割愛し過ぎか笑い泣き




 
そだねー口笛


去年のブログ読んでくれた方には
繰り返しになっちゃうけど


じゃあちょこっと






病気が発覚して
遺書みたいな日記書いて
毎日メソメソ泣いて

そんな日々を過ごしてたとき
マンションの七夕飾りみて

ばばさままで生きられますように


と、願った






その願いがかなったというか


ばばさままで生きられるかどーかは
まだわからないけど

病気は進行のゆるやかなもの
とわかり安堵

未だに元気ハツラツですニコニコ





そう、可愛い毛玉を
置いていけないと

強く強く思ったの






このことは

生き方も考え方も
変わった出来事だったし

辛くもあったけど



それでも


いまは病気に感謝し
過ごしています





たくさんのことを学んだんだ


だから思う

病気にならず生きてるより
もっともっと幸せに生きてる



だから感謝なの







毎日があたりまえじゃないと
教えてくれてありがとう

1日1秒を大切にすること
教えてくれてありがとう

毎日幸せって思えるように
教えてくれてありがとう






これからもココに
いろんな想いと


こたまろの記録を


綴ってゆきますので


どうぞよろしくお願いいたします




皆様の願いごとも
叶いますようにキラキラパンパン星



さて、最後は恒例の
こたまろんのねがいごと





す、すとぉーっぷバツブルー


毎年いってるけどさ
それは願いすぎじゃろう




その差配しとるのが
ままーんだから

叶わないこと確定だけと

ま、次にうしすけ行けたら
少し多めに食べようか



で、まろんさん




い、一途よねぇ悲しい

でもさ、まろんの成長期
とうに終わってるのよ

もう大きくなることはナイ




これも毎年毎年言ってるけど
態度だけでいったら

まろんのほうが大きいから
安心しなされやおいで



オマケ




願いごとメーカー2023爆笑





いけないボディ?

太る、あるいはクッシング体型?
それは全力で阻止します❗

ま、こっちゃんの願いだから
デブデブになるまでたくさん食べたい
という願いだろうなと思うと


納得おいで







なーんかねー、まろん

まろんが祈りそうなことだよねニヤニヤ

いなくなればいい、みたいな
願いごとまではしないで
ちょっとセコイ不幸を願う

みたいな

でもその心好きよ


なぜならままーんそれ
賛同だから笑い泣き







アッチの方がわからないもやもや

なんでもそつなくこなすぱぱーんに
上手になりたいものがあるとすれば


魚をきれいに食べる
噛まれないで歯磨き
パパ散歩に人気が出る
ダイエットベタ克服
寝起きがよくなる


なんだろう?


なぞ凝視






やーめーてー💦


これマジすぎるびっくりマーク


典型的B型のままーん
片付けまったくできません
四角いところを丸くふくタイプです


ストック魔なので捨てられず
ものばかり増やしちゃうし
結果棚の中は常にグチャグチャ


願いごとメーカー恐るべし


これはまさに

図星真顔



ぱぱーんの意味が分からなかったので
本名でもやってみた、ら




納得おいで

それではままーんも本名で



ぎゃっぼーん


今週末うしすけ行きたいと
話をしておりまして

うしすけさんも値上がりしたので
どうやって元を取るか計算してました❗

食べ物というよりお酒
何杯飲んだらいけるとか💧


願いごとメーカーに
ままーんの情報流れてる❓



ちなみにお酒10杯飲んだら

勝ちチョキ



UMAくん本日もありがとうございましたUMAくん