七夕さまへ願うこと✨ | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



毎年書いてたマンションの七夕飾り
今年もコロナで中止でした悲しい




会社で書いた短冊は


『争いのない世界へ』



と世界の幸せを祈ったので
マンションでは
わがままに祈りたかったのに
とっても残念です



七夕飾りも短冊もないけど
今年も書かせてください




結局ココに行き着くのかなニコニコ



ままーんにとって七夕は
少し特別です


ままーんが病気になり
あと5年しか生きられないと
思っていた頃に七夕を迎え


ネガイゴト書いてもいいの?と
子供の頃以来に短冊を書き

マンションの七夕さまに祈った



ばばさまになるまで、と



これが2017年の七夕のことです


のち余命宣告の病気はのがれ
経過観察中の身になりましたが


命の儚さと時間の大切さ
今というものの大切さを思い知り

そんな毎日を残すために
ブログをはじめました


もともとは家族より先に旅だったとき
私を可哀想にと思わないでほしい
私は充分幸せに生きたよ、と伝えたくて
ブログに記録を始めたのだけど

今では単純に犬バカ親バカ
ワンコ大好きブログ


趣味のひとつとなりましたニコニコ



でもこの日がくると
あの頃の気持ちを思い出す


そして、毎年毎年想うことは異なり
自分の変化や成長を感じたり


なので

今年もブログに記録して
思うことを書かせてもらいます



2017年はただ生きたい❗
と強く願っただけだったけど

2018年は生きる奇跡を大切に
1日一秒を大切に生きよう

そんなふうに思うようになってた


だからもうね、自分だけの
わがままなネガイゴトしたんだよね



2019年は自分たちだけじゃなく
命あるものすべてを想って

神か仏か!と思うほどのイイヒトぶり笑い泣き

でもこの頃は病気3年目だったけど
目立った進行もなく過ごせてて
もうそれだけで幸せって思ってたし

時間を大切に濃厚に生きることが
幸せなんだと思って感謝してた


それに極論でいうと
こたまろとの毎日を過ごせること
そのことが私の幸せだった



相思相愛って思ってたし

ままーんてめでたいけどさ
ある意味これって1番大切よね♥




2020年はコロナの年で


世界の幸せを願ったの


こうしていつのまにか

七夕さまはままーんが
命と向き合う日になってたね

今でも大切にしてる言葉だけど
この年上司が言っていた言葉


『願い事というのは他人に叶えてもらうもの
ではなくて自分で叶えるものなんだよ』



願うだけではなく叶えることが大切で
そして実現させるのは自分なんだと


じゃあ願い事って単なる決意表明❓
生きるって大変って思ったよ




2021年もマンションの
七夕さまがなかったのですが


コロナ禍で辛い毎日だったので
とにかく明るく元気に生きる

それだけを考えたてたな

こっちゃんの歯肉やまろんのぷっつん他
病気が多い1年だったけれど

明日死んでも後悔しない生き方を
改めて考えました


ま、実際そんな生き方はできないけど
少しでも後悔しないように精一杯
生きることを強く誓った


そして今年は

病気発覚から5年です



余命5年と思い込んでいたときは
5年あればやりたいことができるとか
5年もあるんだとか思うようにしてたっけ



実際過ぎてみると

あっという間で早いようだし
随分かかった気もする


とにかく5年生きたよ



ままーんもシニア期に入るので
これからも緩やかな進行が続くとは
もう言えない時期になります


だけどこの5年で私は
たくさんのことを考え経験してきた

笑って泣いて叫んで
人と出逢い助け励まされ

とても幸せに生きることができた


これからの5年もまた
明るく楽しく元気に
こたまろんとみなさまと共に

過ごしていきますニコニコ



では恒例の…こたまろんのネガイゴト


まずはこっちゃん




はちゃめちゃだしわがままだし
自分のことだけだし笑い泣き

毎年可愛いネガイゴトありがとう

ま、ほぼかなわないけどてへぺろ


続きましてまろたーん




お、おうグー




あぁ…そこ、ね💧

まろんて典型的な弟タイプだから
いつかにぃちゃ超えが夢なのかしら




こ、こっちゃんバッサリ笑い泣き
でもそのとーりなんだよ




まろんはちゃーんと大きくなって
今のまろんなんだよ
今のまろんが1番いいまろんなの




そうそう、こっちゃんにはない
良いところがたくさんあって

お互い凸凹埋めあったいい兄弟✨




ほんと!ほーんと!




さすがおーじ拍手まろん王子✨



なーんて毎年の茶番です♥
これを毎年するのも楽しくて幸せ


また一年、大切に過ごしましょ



過去のブログ気になった人はコチラウインク
似たようなこと毎年書いてるだけだけどね





 






♥本日もありがとうございました♥


オマケ



うそこメーカーしてみたよ



こたさん、キミはなにを滝汗




なにを狙っておると?




この年からスター?




エアコン買う予定だからかな?
切実〜笑い泣き


ちなみにままーんの本名


これねー、仕事場がねー、そうなの
まだね、部署変わって3ヶ月だし
思うこと全部言えなくていてね



って、まさか… 


あなどるなかれ
うそこメーカー恐るべし笑い泣き