香港に来たのに、点心をまだ食べていませんでした・・・。
たまたまホテルの近くでおいしそうな点心を発見びっくり!!
「明棧燒味餐廳(Ming's Kitchen)」
さっそく行ってみましたオンプ
 
点心メニューは写真付きなので、安心ふふふ
香港で食べたかった点心を中心に、いろいろ注文。
 
明棧蝦餃皇(エビ餃子、$28)。

 

ぷりっぷりハート

ソースが一緒に出てこなかったので、ソースがないのかと聞くと、ここのエビ餃子はソースなしで食べるものだといわれました。

 

菜心蠔油。

私の中で香港グルメといえばこれです。

 

韮王鮮蝦腸(エビ入りライスクレープ、$25)。

もちっとした食感が好きです。

 

懷舊糯米雞(蓮の葉の蒸しご飯、$26)。

 

もち米がもっちもちでこれまたおいしいha-to

 

中にはおしょうゆベースの具がたくさん入っていました。

 

小籠包もあったのですが、売り切れでしたガーン

 

点心のおともにSKOL。
てっきり香港のビールかと思ったのですが、ブラジルのビールだったおい
 

夜1時までやっているので、夜食に点心をいただきました。
 

 

 

 

 

ご飯明棧燒味餐廳(Ming's Kitchen)

佐敦白加士街10-24號永富大廈地下6-8號舖

Shop 6-8, G/F, Wing Fu Mansion, 10-24 Parkes Street, Jordan

+852-2736-6200

 

 

 

 

 

 

 

マカオ・香港1日目 夜中に香港到着。
 
矢印マカオ
【マカオ・コタイ】子供部屋が嬉しい!「Sheraton Grand Macao Hotel」 【香港・上環】「蘭芳園(Lan Fong Yuen)」で香港の練乳パンとミルクティー!
【香港・佐敦】香港といえば点心!夜遅くまでOK!「明棧燒味餐廳」
 
 
 
 
 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村