香港といえば、ミルクティーびっくり!!

そして、練乳パンびっくり

軽食が手軽に食べられる茶餐廳(チャーチャンテン)でミルクティーと練乳パンを食べてみました。
香港B級グルメです。
チャーチャンテンは、パンからご飯ものまで、いろんなメニューがそろっている香港式の小さな食堂といった感じです。
 
ミルクティーが超人気の「蘭芳園(Lan Fong Yuen、ランフォンユン)」
マカオに渡る香港マカオフェリーターミナルのビルに入っていました。
 
おすすめメニュー。
ミルクティーにトースト、ご飯もの、いろいろありました。
 
お店も結構きれい。
ローカルな人々が集まっている雰囲気が好きですw

さて、お目当ての奶茶(ミルクティー)。

ランフォンユンの超人気メニューです。

ストッキングで漉したかのようになめらかなミルクティーだそうです。

評判通り、濃くてなめらかでしたびっくり

ホットはお砂糖なしで出てくるので、お好みの量のお砂糖を入れて飲むといいです。

アイスはお砂糖の代わりに練乳を入れて甘さを出しているそうです。

個人的にはアイスがおすすめですびっくり

 

もう一つの人気メニューがトースト。

 

 

練乳とバターをぬったブランスパン、奶油豬仔包。

 

練乳の甘さとバンのカリカリさがおいしいです。

 

子どもがおいしい、おいしいと食べていましたラブ

こちらは、 傳統咖央西多士。

中に卵が入っている香港式トーストです。

お店の人が1番おいしいと言っていたので、注文してみました。

 

はちみつをかけて食べます。

とろとろの卵はいい感じです。

でもちょっと塩が効きすぎだ・・・。

だんなさまは昔韓国でも家庭でトーストを作るとこんな味だったといって、おいしく食べていました。

私は練乳がかかったフランスパンのほうがおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ01蘭芳園 (Lan Fong Yuen)

上環干諾道中168-200號信德中心3樓304D號舖

 

 

 

 

 

 

マカオ・香港1日目 夜中に香港到着。
 
矢印マカオ
【マカオ・コタイ】子供部屋が嬉しい!「Sheraton Grand Macao Hotel」 【香港・上環】「蘭芳園(Lan Fong Yuen)」で香港の練乳パンとミルクティー!
【香港・佐敦】香港といえば点心!夜遅くまでOK!「明棧燒味餐廳」
 
 
 
 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村