卵巣がん手術から丸8年 ∩^ω^∩ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2024年6月卵巣癌経過観察7年7ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

梅雨入りしてから雨の日が多くなってますね 雨
梅雨はやっぱり好きくないから、早く終わって欲しいかな 🐸
あちこちで紫陽花が綺麗に咲いてるのは嬉しいけどね あじさい



8年前の今日2016年6月22日ははじめて手術をした日 🛠️
先生たちに命を助けられた日 ラブラブ
手術後、目を覚ましてすぐに卵巣がん告知された日でした 叫び
ICUに入院したのもはじめてだったな あせる

あの日の事は手術前も手術後も今でも鮮明に覚えているし オバケ
術後に先生から言われた言葉は一言一句違わず覚えている メガネ
今まで生きていた中でいちばん痛かった事も忘れてないけど ほろり
もう8年も前なんだと思うと過去の出来事になってるかな 天使



痛みは術前約2ヶ月ずっとで、痛みのピークは手術当日と術後数日 叫び
それ以降は日にち薬で治っていき、痛みもなくなってくると ペンギン
卵巣がん告知されてても、気持ちは前向きで意外にも元気でした にこ

気持ちが前向きだったせいか、ブログも書いちゃえ〜って メモ
2年以上休止してたブログを抗がん剤治療1週間前に再開したんだ ウインク

術後1ヶ月で抗がん剤TC療法開始 病院
術後2ヶ月で仕事も復帰 ロボット
約4ヶ月で6クールの抗がん剤治療は無事に終了 aya

術前の痛みが酷すぎて 叫び
抗がん剤の副作用なんて大した事ないと思えてね 💉
髪の毛は綺麗に禿げあがったけども キラキラ
ウィッグ生活も楽しんで過ごしてたんだよね ウインク



経過観察に入ってからも ロボット
抗がん剤の副作用の手足の痺れはあったけど あせる
元気に過ごしていけたかなぁ 合格
10ヶ月後に腸捻転で緊急手術した事以外はね モグラ

出血多量で手術続行不可能で子宮が取りきれずに残ってるせいか🩸
先生からは再発するからと5年間言われ続けてたけど メガネ
経過観察5年過ぎると再発という言葉は言われなくなったね 合格

そんなこんなで再発する事なく、術後丸8年を迎えられたから クラッカー
あたしはきっと運がいいんだね!キャッ☆

これからも順調に経過観察延ばしていって ねこへび
無事に2年半後に卒診出来ればいいな クラッカー

そうそう先日受けた子宮がん検診の結果は サーチ
先生からの電話はなかったので無事にクリアで無問題 合格



手術から丸8年経っても クラッカー
腸閉塞が怖いので薬は減らせないけど 💊
再発しないで元気に過ごしていればそれだけでもう充分だよね にこ

お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 3錠&3錠
ヘパリンクリーム
メノエイドコンビパッチ 週1

そんなこんなの卵巣がん手術から丸8年でした オバケ



またやってみました ↓ 雨


 



 
健康のためにしていることは…ねこへび
大掃除&断捨離効果でリビングに置くスペースが出来たので 🧹
GETしたエアロバイク!自転車
ロデオマシーンは後ろに追いやったけどね…馬



毎日1時間位アニメ見ながらがんばってま〜す!テレビ
弱虫ペダル見ながらがいちばんいいと思うけどまだ実践してない 自転車
とりあえず運動不足&ダイエットに効果があればいいなぁ ぶーぶー
ちなみに最高速度は50km出ました!DASH!
通常はのんびりと20km位で漕いでます ウインク


手術から丸8年このまま経過観察が続きますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ