両親とフレンチランチと堂島ロール (๑>◡<๑) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

梅雨に突入して雨が降る日が続いてますね 雨

雨はあまり好きではないので、早く梅雨が終わってほしいな あじさい


毎月の恒例行事、実家へ帰省 家
毎月必ず帰っているのでこれといって変わりもないけれど aya

実家へお土産はいつもの堂島ロール 🧁

6月限定はコーヒーロール、あまり興味がそそられず ☕️

6月は父の日もあるし…、って事で プレゼント

ミニカラフルロールにしてみました 🧁

デコレーションバージョンでね 🍊

ベリー、バニラ、ピスタチオ、チョコ 🧁

お気に入りはやっぱりバニラとピスタチオでした!キャッ☆

フルーツデコレーションも色々な味が楽しめていいね!🍊


次の日のランチはフレンチビストロへ 🍽️

開店時間直後の入店だったのでこの写真が撮れたけど ねこへび
席はあっという間に満席になりました aya

黒板メニュー メモ


ランチメニュー 本


前菜は3種のオードブル盛り合わせ 🥗

3種の盛り合わせはボリューム満点!じゅる・・
パテもサラダもウマウマ〜!キッシュがいちばんお気に入り!🐣

新玉葱の冷製スープ 🧅

優しい味わいでこれまた美味しい!キャッ☆

バゲットは外はカリっと、中はふわもち 🥖


先に両親が頼んだ鮮魚のポワレ 🐟

生青のりのソースがさっぱり和風で美味しい キャッ☆

少し遅れて国産豚ロースの低温調理マスタードクリームソース 🐷

マスタードクリームソースが優しい味わいでさっぱりしてて旨し!キャッ☆

デザートはブリュレ 🍮

濃厚なクリームブリュレで美味しい キャッ☆

あたしはグレープフルーツのプチパフェ 🍋

グレープフルーツシャーベットとジュレがさっぱりでこれまた旨しにこ
どれもボリューミーでお腹いっぱいに ぶーぶー

美味しかったです!ごちそうさまでした!aya

実家に帰ると色々なお店にランチに行くようになって 🍽️
ランチ巡りするのが楽しくなってます じゅる・・

以前は、小さい時から食べ続けた懐かしい味ばかりだったけどね ラーメン
次はどこに行こうかな?楽しみです!キラキラ


またまたやってみた ↓ 雨
傘が可愛いからついついやっちゃうね 🐸


 



 
最近奮発して買ったものは前回ブログで載せたエアロバイクです 自転車

それから3COINSではこの折りたたみ傘に一目惚れ ラブラブ

折りたたみ傘は何本も家にあるけど 🌂
安くて可愛いし気分を上げるためにも買っちゃった にこ
お揃いのソックスも一緒にね 🧦


雨が続いてますね、体調崩さぬように あじさい
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ