今年も桜ひらひらお花見へ (*^ω^*) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

3月末にやっと春らしく暖かくなって桜も開花へ 晴れ
4月になって桜が咲きはじめのタイミングで 🌸
実家へ帰省がてらお花見に行ってきました 桜

例年は3月末でも満開か葉桜だったりしたけど 桜
今年はまだまだ早かったみたい…ガックリ

でも休みのタイミングが合わなくて 🎌
この日しか実家には帰れなかったからね 苦笑

それでも綺麗なのは変わらないからね 🌸

のんびり桜を愛でながらおさんぽおさんぽ 桜

お城周りはまだ少しだけだね 🌸


橋周りの桜もまだまだ開花待ちかな ガックリ


川沿いの小道をおさんぽおさんぽ 走る人


先の方の桜はめっちゃ綺麗に咲いてました 桜


淡いピンクが本当に可愛い 🌸


お天気は曇りかな?でもお日さまも見えてるよね!晴れ


甘味処には武将パフェ!去年食べたので今年はパスで ウインク


ちなみに去年食べたパフェはこんな感じだよん!🍨

八丁味噌パフェ美味でした!しょっぱいパフェって初めて食べたね!

河川敷まで行ってみると平日の昼過ぎとはいえ人人人 あせる


去年よりもキッチンカーや屋台の出店は倍以上 🚚

花より団子になっちゃうね、何食べようか?🍡

とりあえず桜の咲いてるところまで行って写真をパチリと 桜


河川敷の道路沿いに濃いピンクの桜が綺麗に咲いてる!🌸


今まで全然気づかなかったなぁ、去年も咲いてたのかな?キラキラ


この桜で写真撮ってる人多かったよん にこ

桜は堪能したので、次はやっぱり…🍡
たくさんあるので迷う迷う 目

でももうランチは済ませているので 🍽️
おやつ程度のものをいただこうと…

やっぱりここで目が釘付けに!目
熱々の小籠包で決まり!🥟
行列に並んで待っていると、自分の番で小籠包がなくなって あせる
出来たて熱々のをいただける事に!しばし待ってからの…🥟

いただきます!

気をつけて食べてたけど、2回も熱々の肉汁が飛び出てしまった あせる

お土産屋さんもぐるりと見て 走る人
ご当地ベアが可愛いけど、大きいのではなくて 🐻
小さいキーホルダーサイズなら買ったんだけどね 🧸

武将ベア、織田信長と徳川家康は普通にベアなのに 🧸
豊臣秀吉はサルなのが笑えるね 🐒

オカザえもんのパネルをパチリと撮ってお暇しましょ aya


そんなこんなで実家でのお花見は満開でないせいかちょっと不満 苦笑

実家からの帰り道で寄り道する事にしました 走る人


朝のローカル番組で生中継されてた時 テレビ
名古屋の方が桜がほぼ満開だったんだよね 桜

ここにお花見行くのは5年振りくらいかも?🌸
ダンナと待ち合わせをして行ってきました!桜

実家の公園も凄い人だったけど あせる
さすがに名古屋の公園も平日夕方でもたくさんの人でいっぱい 叫び

ここも屋台やキッチンカーであちこちから煙が上がって…DASH!
ビアガーデンもありました 🍻
予約で満席って凄いなぁ 🍺

ここでもまずは桜を見ながらおさんぽおさんぽ 桜


桜もこっちの方が綺麗に咲いてる!桜


ほぼ満開かな!🌸


わざわざ寄り道した甲斐あったぁ!桜


空と桜と 🌸


桜の花びらにズーム にこ


めっちゃ綺麗!キラキラ


枝垂れ桜も風情があっていいね 🌸


順番待ちして写真撮っちゃいました にこ


桜を見終えた後は屋台巡り 走る人


特に何も用意してなかったので あせる
どこで食べようかベンチを探したりもしてね 走る人

たくさんあって迷うもソースものに惹かれて焼きそばを 割り箸

ダンナは餃子とビールを…🥟
写真は撮り忘れ!ガックリ

こちらの噴水のところでいただく事にしました ⛲️

少し背中が濡れたけど、この日はポカポカ陽気で全然無問題!ウインク

夜桜までを見る気力は残ってなくて 疲れる


1時間くらいで早々に退散 走る人

1日に2つも桜の名所にお花見に行けて大満足!桜
いい休日になりました にこ

が、コロナ禍を経て人混みにあまり慣れてないせいか あせる
かなり疲れちゃってね 疲れる
お花見から帰ってきてからちょっとだけ体調崩したのでした aya


そんなこんなのお花見でした!🌸


寒暖差が激しいので体調崩さぬように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ