フレンチランチとおひとりさまランチ )^o^( | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

あっという間に桜の季節も終わっちゃいましたね 桜
この儚さがいいとは思うけど、もう少し長く咲いてくれてたらいいよね 🌸

先日のお休みの日はフレンチランチへ 🇫🇷

シンプルモダンなホワイトな内装で良き 宝石白

オードブルはイタヤ貝の淡路島産玉ねぎマリネと有機野菜彩々 🦪


バゲット 🥖


トマトのエキゾチックスープ 🍅


魚料理はフランス産フラジョレ豆とアカイカのムニエル 🦑

アミエビのカルディナール風 🦐

肉料理は鹿児島産桜鶏の65°Cの鴨オイルのコンフィ 🍗

レモン風味のオランデーズソース 🍋

デザートはミニャルディーズ 🧁

チーズケーキとショコラケーキ 🍫

紅茶で美味しくいただきました 🫖


ランチは2種類、お得なランチコースをいただきました 本

お魚もお肉もいただけてめちゃ満足!にこ

美味しかったです!ラブラブ

ごちそうさまでした!aya


また別の日は大好きなベトナム料理のお店へ 🇻🇳

おひとりさまランチを じゅる・・

前回Dランチをいただいたので ラーメン

今回はいちばん人気のCランチでね 🍚

卓上調味料はなますと唐辛子 🌶️

どっちも半分くらい食べちゃった ウインク

今回はランチコースにして生春巻き付 🌮

ベトナム料理といえば生春巻きだよね!ウインク
でもあたしは揚げ春巻きの方が好きだけど ラブラブ

Cランチ 鶏フォーのハーフサイズとベトナム混ぜごはん 🍚


定番の鶏のフォー、フォーガーね 🍗

レモンとパクチーも入れて 🌿
途中で唐辛子をたっぷり入れて味変してね 🌶️
美味しくペロリといただいちゃいました キャッ☆

混ぜごはんはエビ、ブタミンチにしました 🐷

お野菜たっぷりでガパオよりも優しいお味でウマ〜い!にこ

デザートはタピオカミルク🧋
ドリンクはこれまたベトナム料理のど定番ハス茶でね 🪷

めちゃウマでした!ごちそうさまでした!aya


おやつには久々の堂島ロールをね 🧁

キャッツの期間限定も気になったけど 🐈‍⬛

やっぱり4月限定のピスタチオロールを 🥜


今まであったかな?初めてかも!キラキラ


ピスタチオロール 🥜

濃厚なピスタチオクリームがめちゃウマで最高でした!キャッ☆


そんなこんなのランチとロールケーキでした 🧁


寒暖差が激しいので体調崩さぬように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ