沖縄フェアと場末のオリジナルビール | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です


沖縄から帰り、、一週間経ってりますが、、

食材を買って帰って来たのと、

沖縄の知人から食材も送っていただき、、


我が家は沖縄フェアが続いています口笛


うみぶどうはこれで300円


もう食べきったけど、、毎日のように贅沢だった


そして沖縄の人参をてんこ盛りで送っていただき


毎日 人参しりしり(チャンプル)


スパムとは別のメーカーのポーク缶もたっぷりあるので、、


ほうれん草やレンコン入れたり、、

色々アレンジしてます


ぴでしもお弁当の時は

ポーク玉子のオニギラーズ

や油みそ(沖縄の肉味噌)のおにぎり🍙

持たせてます


お茶はさんぴん茶


あっ❗️もずくもあるので、、もずく酢や

アオサと一緒に味噌汁とか、、


これは沖縄で食べたポーク玉子


我が家のは薄焼玉子かゆで玉子だったり、、


知人は元々沖縄出身で、、

ご主人が退職とか介護の心配がなくなったら

沖縄に住むと昔からおっしゃって、、


三年前に戻られた感じです。


沖縄いいなぁ、、

まぁもう少しぴでしには働いてもらわないとニヤリ


でも、、最近、、ぴでしの会社の先輩とかも還暦前に

早期退職されて、通常より多く退職金を

もらって辞めた方とかも 結構いるらしい、、


少し前までは 還暦過ぎても契約で仕事する

形が多かったみたいだけど、、


いずれにしろ 心も身体も健康なら

少しでも働いてた方がいいかなぁ、、


一週間に1日しか働いてないお前が言うな的なキョロキョロ


そういえば、、

おっぺもコンビニのバイト面接に行ったらしい


私的には、長期休みの短期バイトで、

学業に専念して欲しいところはあるが、、

社会勉強にもなるし、、お小遣いもプラスで

欲しいだろうし、、

学業に影響がない程度なら、、


ただ最近胃もたれや咳が出るという事で

今日は病院に行ったらしい


18歳で逆流性胃腸炎もないから、、(そうなの?

私とぴでしは逆流性だがら、、てっきりそのパターンと思ってた💧)

咳喘息の薬をもらって、二週間様子をみることに

なったらしい、、


子供の頃から喘息とかなかったのに、、ショボーン

まぁ環境も変わったから、、

色々身体に出てきたのかなぁ?


そして、、私は昨日 久しぶりのバイト


あ〜なんか久しぶりで疲れた💧

すみません🙏 フルで働いている方々


バイト中 にゃりままさんから頂いた

コーヒーを飲む



オリジナルラベル可愛い🩷


急にオリジナルラベルのビールを作りたくなり、、バイト中💧ググってたけど、、


イマイチで、、当たり前だけどめっちゃ高い💧


比較的お安いのは、写真を貼り付けるものが多くなんか

イマイチなのよえー


欲しいのは、、、、


という事で小芝居形式で、、


ある日のこと、、

オフで素の凛子ママが



セルフネイルしながら、、

夏のお中元の手配を考えていました


凛子ママ:

夏のお中元早めに手配しないとね、、いつも慌てちゃうし、、

今年はアオコとナナに

頼む事にするわ!

よろしくね






と不満タラタラの二人だったが、

ボーナスに反映させるということで、、

お中元の手配をしたのだとか、、


で、、今年の場末のクラブ猫のお中元は、、


これだとか、、キョロキョロ








ビール詰め合わせ💧




万が一、こんなの届いたら、、

飲まないようにね、、キョロキョロ

一番搾りアオ汁ビールもかなり

怪しいけど、、


NAPPROビールの

白黒ビール 秘密の生ビールは、、

さらにやばそう💧

もうこっちの世界に戻れないかも滝汗


なーんて、、

私も麒麟のビール工場に行ったのと、、

ぴでしも北海道のサッポロビール博物館に

行ってから黒ラベル推しになり、、


こんなオリジナルラベルあったらなぁ、、

なんて思います


キリンさんサッポロさんごめんなさい🙏

今日も飲むから許してください



そして、、凛子ママは、、

最近ちょい食にムラのあるお友達の

アレちゃんにこんなビールを送ったとか




えっと、、それはchiliビールじゃなく

ちりビール?デレデレ


アレちゃんのおちりラベルなら嬉しいよねちゅー

※勝手に画像お借りしました🙏


アレちゃんお薬が効いて、ご飯いっぱい食べて、

元気にね🎵



先日、棕櫚竹さんのフィーリングを受けさせていただき、、

皆さんのご感想が、、こちら

棕櫚竹さんもう一つのブログ



棕櫚竹さんから

5月生まれのアオとヤエにお祝い画像頂きました!







ありがとうございます❤️



ヤエちゃん



写真でもわかるように

左目シミがあります


目のスペシャリストの先生にも診てもらいましたが、、引き続きウオッチ


ヤエちゃんは目のサプリを追加しました。

どうしてもサプリの粉は(クラッシャーで潰して、

ご飯にかけている)多少残りますが、、


その粉の残りを毎日舐めるアオちゃん



多分 視力10、0とか良くなってそう笑



リンちゃんお昼寝



ナナ 冬毛?抜けがすごい



おっぺから届いた 母の日のプレゼント

マグカップ


マツケントートじゃなくて良かった💧


小さな尻尾家族も人間も

みんな健康で過ごせませように


お付き合いただき

ありがとうございました♪