場末のクラブ猫パリ珍道中④レストラン事件簿 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございます♫


左腰と右足の甲が痛いので、、
整形にいってきました、、
レントゲンを撮ってほしかったのと、、
ロキソニンの湿布も欲しかったのよ❗️

足の甲は、、
扁平足なのよ、、
扁平足用の靴にソールとか、、サポーターしろと、、❗️
あと昔ヒールの靴を履いてた人は、、
足が退化すると言われたわ、、ショボーン
退化って、、?

腰は、、左の半月板を庇っていたせいか?
やっぱりちょっとズレていて、、
あとは体幹を鍛えろと、、
それとホッテントット気味らしい、、

腹筋は全然、、若いおっぺより出来るけど、、
腹筋とインナーマッスルは違うのよね、、

あと肩や肩甲骨、、背中がカタイと💧
子供の頃はめっちゃ体が柔らかかったけど、、
大人になると、、背中、肩甲骨あたり、、
固まるよね💧

整骨院とは別に
整形のリハビリも通う事に、、
色々とトレーニングを教えておもらいましょう❗️

自宅でも出来るように、、
ストレッチポールをぽちりました❗️

トレーニング中、、

アオちゃんが邪魔お手伝いしてくれます💧



少し休んでると、、↑

リンが、、爪研ぎにしてました滝汗


以前体幹を鍛え、ダイエットにもいい

乗るだけのブルブルするマシーンも

ネットショッピングで買ったが、、

全然使ってなく💦

これも真面目に毎日やろう❗️


さて、、本日は


トトママさんとの

コラボ企画だよ!


場末のクラブ猫 パリ珍道中④レストラン編


はじまり〜はじまり〜


パリ エッフェル塔近くの
アパルトマンでくつろぐ
トト子大ママと凛子ママ




凛子ママ:

サムネイル

部屋からエッフェル塔が見えて最高ね♫アパルトマンって家具付きなのね❗️



トト子大ママ:

ここは、昔留学してた時にも、
借りていたのよ♫
今日は、パリの街を案内するわね♫どこか行きたいところはある?
ランチも美味しいところを案内するわ❤️

サムネイル


という事で、、、軽く観光後、、
レストランに来た
トト子大ママ凛子ママ




トト子大ママ:

ここは昔よく食べに来た想い出のお店なのよ♫
エスカルゴが美味しいのよ❗️
このパンサーというハサミみたいなやつで挟んで抑えて、、小さいホークですくって食べるのよ❗️

サムネイル



凛子ママ:

サムネイル

本当雰囲気もいいお店ね♫

えっ❗️このハサミみたいなので、、おさえるのね♫
大丈夫よ♫
サイゼリアでも食べたことが
あるし、、

あれっ💦

サイゼにも確かにあるわねキョロキョロ



凛子さん滝汗

必死なご様子💦

大丈夫かなぁ、、、



凛子ママ:

サムネイル

あら、、
意外と難しいわね、、

手の力が弱くなったかしら?、、
おかしいわね、、💧
でも私に出来ない事はないわ♫
大丈夫、、
この肉きゅうパワーで、、

えいっ❗️

あっ💦






り、、凛子〜💦

サムネイル


トト子大ママの声が響き渡り、、

凍りつく店内💦




が、、凛子は、、、


慌てる様子もなく、、

素早く立ち上がり、、、




ムッシュの頭に乗った

エスカルゴを回収しにいったとか、、、滝汗滝汗



この後、、

トト子大ママ

ムッシュエスカルゴ

丁寧にフランス語でお詫びをして、、

レストランの食事代も、、

ムッシュの分もお支払いしたとか、、💧

トト子大ママ、、すまないね〜ショボーン


今日の復習動画はこちら


アオコーディオンの曲と

フレンチカンカンぽい天国と地獄の曲で

お楽しみください♪


その頃、、マン防がまた始まった

クラブ猫では、、




トニー谷さんとか、、誰もわからないよ💦

エーコちゃん冷静ね、、笑

しま子さん、、

お店のこと、、

本当よろしくお願いしますねショボーン


続く、、


トトママさん

毎度素敵な絵を

ありがとうございます❤️


今回のレストラン事件簿は

トトママさん発案です♫

絵だけではなく色々ご協力頂いています♫


しま子さん、、エーコちゃん

マン防になったけど💧

引き続きお店のことよろしくお願いします



ではでは


お付き合いいただき


ありがとうございます♪


良い一日をお過ごしください♫




🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈

場末シリーズの絵をいつもありがとうございます❤️&トトちゃんのご協力も♫

トトママさん


しま子さん、、

しま母ちゃん


エーコちゃん

おんぷさん