迷作劇場 ウソップ物語 7匹のクロネコ&七夕の願い | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です

おねがい


今日は七夕なのね、、照れ
お天気悪いけど💦

そういえば、、スーパーや近所のドラッグストアに短冊が自由にかけるようにあったわ♫

子供が小さい頃は、、(おっぺが)書いてたわ、、

ふとドラッグストアの短冊を見てみると、、

「パパのお給料が上がりますように」

ってあった滝汗

子供の字で、、、💦子供が書いたのかしらガーン



あらっ⁉️

リンもお願い事があるの⁉️

なになに⁉️


今更無理❗️ おい👋

※リンちゃん長毛種のミックスなんです💦


でもね、、そんなリンの願いを
叶えてくれた方が、、おねがい


(わーさん作)


わーさん♫ ありがとうございました💕
カッコイイ♫
本物の野良ノルウェージャンみたい♫

リンのママはこんな感じだったのかなぁ照れ



そして、、

今日は、、
チームクロネコでいつもお世話になってる
ジジちゃんのお誕生日♫

ジジちゃん7歳のお誕生日おめでとう🎂






最近、、チームクロネコで遊んでないね💦

という事で、、

今日は、、
迷作劇場 イソップウソップ物語

7匹のクロネコ」だよ♫

はじまり〜はじまり〜

昔あるところに、、7匹のクロネコが住んでいました。

子供達も人間換算で、、アラサー、アラフォーに
なったので滝汗、、
ある日、ママが自立するように言います♫

何故か、、ママはママでも凛子ママ💦



「もうみんな大きくなったし、自分達の家を建てて、自分達で暮らしてみなさい。一生懸命努力をすれば、必ず報われるわ❗️」


そして、、7匹のクロネコ達は、

森に自分達の家を早速作る事にしましたおねがい



えっ💦ダンボールじゃん💦



ここは藁じゃないの?
藁より簡単じゃね❓

落ち着いてる場合か?
森にはきっと怖いオオカミとか、、危険がいっぱい💦
お約束通り出るんじゃない?

本当、、ダンボールで大丈夫かなぁ、、ショボーン


その頃、、森の上の山の方では、、

食いしん坊のネコで、、どこでもドアおトイレの
の茶色の子が、、

オシッコしてるじゃないですか💦



すると、、風に流れて、、
オシッコが森の方に、、滝汗



ダンボールの家は濡れて壊れてしまいました。


困ったクロネコ達は、、

雨に濡れない家を作る事に決めました!


で、、出来たのが、、




ブルーシートの家滝汗




あれ?向こうから市役所のひとが来るよ💦




浮浪者⁉️に間違えられたみたい、、滝汗


クロネコ達は、、
安易な家では、、ダメだという事を学び、

新しく立派な家を建てる事にしました❗️



そこに、、不動産関係の者が現れ、、



あやしい動産関係者:ナナ

あなた達の今の場所は、風水が良くないわね!
ここよりも
いい土地があるのよ。
私が紹介してあげてもよくてよ。
もし、、お金が足りないようだったら、、
お仕事も斡旋してあげるわ♫


全くオオカミより怖いわよガーン



という事で、、、

ナナに土地を二束三文で買い叩かれ、、
まんまと騙された7匹のクロネコ達、、

住むところや生活に困り、、

紹介された仕事が、、、

(画像:にゃりままさん作)

これだったとか、、

あくまでも噂ね、、

めでたし、、めでたし⁉️


今朝、、ヤエちゃん可愛く寝てたおねがい

ナナはクールマットで♫

アオちゃんは相変わらず、、キッチン近くを
うろちょろねキョロキョロ


チームクロネコの皆様 しまちゃん

ご協力ありがとうございました照れ

今日お誕生日のジジちゃん♫
うたのちゃん
ここちゃん
ロックくん
マショマロちゃん
てんちゃん
しまちゃん


ブログ訪問遅れてます💦

これから出かけてきます、、


ではでは

お付き合いいただき

ありがとうございました{emoji:char3/005.png.おねがい}