レジストリクリーナーでPC綺麗にしてみましたん(*´ω`)o
あみにゃですこんばんわ。
もうね~~~~~、PC、いかれてるんでないべか?!ってくらい遅いことが多くなりまして![]()
イラっとしてイラっとして、ときに夫もワタクシも、各々のPCに対する怒りの声にイラっとしたりね、これは危険です(何
さっさと初期化してしまえばいいのかもしれないけれど、結構、とんでもなくすさまじくめんどくさい気がしちゃうんですよねぇ。
パスワードとか、そういうの記録させちゃってて覚えてないのあったらどうしようとか、そういうどうしようもない理由くらいなんですけれど(笑
ウイルス駆除しても問題ないし、一時ファイル削除しても若干軽くなったかな~?って思えるのは数分くらいだし。
エラーチェックしても問題解決してくれるし、いらなそうなものデスクトップには置いてないし。
でかそうな容量のものはポータブルのHDに入れてるし・・・。
要らない物アンインストールしても重いまま
ついに覚悟を決めるべきか・・・と思って数ヶ月たってるんですけれど(〃゚艸゚):;*。
ふと、ネットサーフしてるときに目についてやってみたのがレジストリクリーナー
のリンク。
無料だったので検査してみました。
うわ、システム関連のエラー、300越えてるわーΣ(・ω・;|||
そんで、ぜーんぶ終わってみましたら、なんと検出されたレジストリーエラー
1369!!
1000越えてていいの?!
びっくししてねー、ま、ちょっと異常を感じてから、重要なものは全部外部のHDに保存してるからいいんだけどね、それにしてもほっておけないエラーの数だと思うんだよねー。
エラーの除去&修復してくれるってボタンおしてみたらさ、シェアウェアなんだよねー(ノДT)
無料でお試し除去&修復してくれるって書いてあったので、良く読んでみると15個!!
15/1369で効果ってわかるんでしょうか_ノフ○ グッタリ
とりあえずしてもらったけど、あんまかわらないような気がしました(笑
こんだけエラー数みせられたら怖いから買う人もいるよね!!
作戦だなどちきしょうめが(´Д`)と、思ったんだけどまず買わないのがワタクシ(笑
せっかく早起きして記事更新しようかと思った小一時間、まるまるレジストリのクリーナー探しにつぶれまして。
デフラグと違って、レジストリですからね・・・結構なリスクがある気がします。
ちょっとでも変なやつ消しちゃったらPC起動しなくなるっていう最大の恐怖が(;´Д`)ノ
ですので、調べてよくよく読んでみまして。
よくよくよんで見たのはこちらのサイト
で、使ってみましたのがその中にあったCCleaner
っていうものです。
全部英語で書いてありますけれど、DL終われば日本語で使用できますし、いっちょ心を決めてやってみましたらば![]()
結構快適(≧▽≦)
どっかのレビューみましたら、HDDの内容全部ふっとんだっていう人もたまーーーーに居るみたいなんですけれど・・・多数はすっきり綺麗快適になってるみたいで、我が家も無事、レジストリが綺麗になってくれたみたい![]()
我が家のように、もーどーしょーもなく遅くなったなー重くなったなーもう買い換えるぞこのやろう(`;ω;´)くらいな勢いの方ならまずお試ししても間違いないかと思います。
くれぐれも、バックアップは取ってから、そんでPC使う人の全員の了承えて覚悟決めるなり、もしえらいことになったらのための対処法考えてから使うことをお勧めいたしますです。
全てフリーソフトですのでねー、自己責任になりますので!
しかし、少し快適になるとやっぱり買ったばっかりの使い始めの快適さを思い出し、レジストリもぜーんぶ初期化できて綺麗綺麗になるのならば、いっちょ初期化しようかな~と、また考え始めているしだいでもあります。
これでストレス軽減♪
体内のビタミンCも破壊が少し軽減されてることと思います(人*´Д`)ww
簡単に誰にでも「絶対軽くなるからおすすめだよ!!」って言えない部分のお掃除なので、ワタクシはこうでした~っていうレポ程度に読んでいただければ幸いです♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
![]()
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
和のおかずは飽きません(*´ω`)o
あみにゃですおはよございます。
ずーっと晴れでも困るのでしょうけれど、やっぱり雨って嫌ですなー
チャリンコ族にとって風と雨は強敵
さて。
最近、ふきを良く見かけるようになりまして
フキ、厚揚げ、こんにゃく、ごぼうは毎日続いても恐らく飽きないくらい大好物。
しかしフキも厚揚げも小さい頃ってあんまり好みで無くて、今何故にこんな好きになったのか不思議なくらいでございます。
恐らくマクロビオティックを学んでなかったら食べなかっただろう食べ物が今の食生活に沢山あります
板麩、玄米、青のり、ゴマ、海苔、三年番茶等々。
自分では作ろうと思って頻繁に買うようにならない食材が多かっただろうな~と。
フキの煮物やお茶、お味噌汁なんてワタクシと真逆で、小さいころから弟ギミは大好物だったんですけれど!
今思えば渋い好みだねぇ、弟や。
昆布巻きとか、渋いねぇ。
で、調理開始(何
面倒くさがりなので、同じ材料少しずつかぶせながら2~3品作ります(笑
ごぼうは斜め切りしたものと拍子木切りとも違いますけれど、5cmくらいに切った後、縦半分に切って、それをさらに半分に切りました。
こんにゃくの1/2枚は小さめに切って、残りは切れめいれておきます。
人参は小さめに切ったものと大き目に切ったもの2種。
フライパンと小鍋熱しまして、両方にゴマ油とサラダ油適量入れます。
材料もかぶせておきながら、調理も2つコンロ同時というヽ(´∇`)ノ
手間も時間も半分♪
ちなみにこの日、久々にテレビつけながら調理してました。
そしたらねー、「三行ラブレター」ってのがやってまして!
ちょっと感動しまくりで調理進まず(殴
油あったまりましたら小鍋に斜め切りのごぼう、フライパンにこんにゃく、人参、厚揚げ入れまして炒めます。
フライパンの方は同時に投入でもいいのだけれど、出来るだけこんにゃく→表面炒め終わったかな~くらいで厚揚げ、人参加えるとちょっとおいしさUP
切れめ入れといたこんにゃく、手でちぎりながら投入d(*´∀`*)b
楽だし味の染みが
あと、なんとなくだけどワタクシ、このこんにゃくの冷たいのとむにょ~~んってちぎる感覚好きですの
w
で、ふきも投入しまして炒めます。
フライパンの方は中火くらい、小鍋は強火めで水分出てこないように炒めます。
水分出てくると、こんにゃく臭さがでてきちゃうかもしれないのでなるべく焦げない程度の強火がおすすめ♪
フキの方も麺つゆなり砂糖・醤油でお好みに味付けして煮汁減ってきたら出来上がり~。
数日持つのでお弁当にも、帰ってきて速攻
お通しにもなるし超ありがたい![]()
もう少し、ゴマ油多めの方が好みの人が多いかもしれませんねー。
常に適当なので、今度分量計って作ろうかとおもいます
ゴマ入れ忘れちゃったけれど、ゴマも入れるとおいしゅうございますのよ~♪
偶然なのだけれど、これ作った翌日にごぼうレシピを聞かれまして、さっそくyukka嬢
が作ってくれたみたい![]()
すごい行動力♪
飲んだくれてるだけぢゃなくってお料理仲間だねぇ(人*´Д`)
ちゃんと主婦してますのんよー!ww
当たり前かorz
どれも2~4日は日持ちします♪
それ以上も大丈夫だけれど、あとは各々の保存状態と扱い方、味付けにもよりますので参考程度にどうぞ![]()
ごぼう、おいしいんですよねー。
特に春のごぼうって、柔らかくってスジスジしてないのがうれしい♪
チャリンコなんで、めちゃ長さが気になるぶぶんでもあるのだけれどねー、ネギとか(笑
是非、土付き買って見て欲しいと思います。
水煮ごぼうがごぼうだと思えなくなるうまさですのよー![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
おやつの時間♪~アイスとおかし(*´ω`)o
あみにゃですこんにちわ。
急に暑くなったり寒くなったり忙しい気温の札幌
暑くなるとアイス、食べちゃうんですのよねぇヽ(;´ω`)ノ
しばらーーーーーく、買ってなかったんですけれど一度食べ始めると毎日のように食べたくなるのね
最近、夫もワタクシもちょっとむちむち加減が加速中なので控えめにせねば!!
・・・・・と、言いつつ食べちゃったものは仕方ありませんので開き直ってUP(・∀・)
ピノのブルーベリー&チーズ味♪
期間限定はよく目にしますけれど、数量限定って珍しい![]()
妙な職業病のクセは抜けませんで、こういうの見ると
.。oO(・・・ブルーベリーかチーズ風味の原料ロットがおっきいから作りきりなのかな~・・・)
とか、どうでもよい想像が浮かびます。
ただたんに「期間限定」っていうキャッチがありふれ過ぎてるから「数量限定」にしてるのかもしれませんが(・∀・)
ぐだぐだ考えながら開けましても☆ピノは入っておりませんでしたー![]()
夫のにも入っておらず。
お味はピノにしては珍しくめちゃ爽やか![]()
もっとこってりチーズ風なのかと思ってたので拍子抜けなくらい( ´艸`)
良くも悪くもピノらしくない印象
美味しく頂きましたー♪
・・・と、この記事書こうと思って歴代のピノ見てみたいな~と、HP探したりしてたらまんまとピノゲームにはまりまして![]()
ピノゲーム 、PART1~3まであり、複数個あるんですけれど、
ピノ大六感と、
ピノ玉たたきってやつやりまして、なんとも負けず嫌いがたたりまして少しイラっとしました(笑
正直、ミニミニゲームなんですけれどもなんとなく悔しい(´Д`;)!っていう要素がありましてねー![]()
暇すぎてどーにもならんかたは是非どうぞ(・∀・)w
夫、チェリオ大好きということがついこないだわかったのですけれど、こっちはどうなんだろうなぁ~。
これはワタクシが食べたので夫には変わらずチェリオ購入してきましたけれど(・∀・)
アーモンドが香ばしくて美味♪
真中にチョコがあるとワタクシにはいささかクドイので、これがいいかなー。
チョコモナカジャンボ!
これ大好きです![]()
でも、ちょっとモナカの色が濃くてびっくりしたんですが・・・写真だと普通に見えます?
一括を見るのもクセ。
アナトーかカロテン、多くなったのかなぁ~??
不自然にオレンジだったのでびっくりしちゃいました(・∀・)
モナカさっくりさせてるのってこれかな~というどーでもいー予想が加工でんぷん。
揚げモノや粉モノ、パンとかもっちりさせたり、揚げモノさっくりさせたりするのにも働いてますのでねー、市販のもっちもちパンとか、興味がある方は一括表示みてみてくださいませ♪
タピオカデンプンっていうのもモチモチの素。
パリッテっていうアイス![]()
うねうねに入ってるチョコがパリパリしてて美味♪
夫はチョコレートアイスがベースのものが好きなんだろうか?
チョコがついてればとりあえず何でも
という感じなので、わからんときにはまずチョコ付きのものを購入すればまず間違いなし![]()
チョコレートのアイスにパリパリのチョコ付いてれば最高なんだろうな~夫的に(*´ω`)o
ワタクシは、バニラにパリパリチョコついてるくらいのほうが美味しく感じるのですけれど![]()
いきなりアイスからお菓子になります
源氏パイ(*´Д`)=з
ため息出るほどこれ、うますぎです![]()
昔はそんなに好きでもなくて、昔といいましてもどえらい昔で小学生時代なんですけれど、ママンがこれ大好きだったな~。
今ではワタクシと夫の中でキングオブパイ菓子(°∀°) (何
ホームパイやら箱で売ってる6P入りくらいの高級ちっくなのも比べ物にならないくらい好き![]()
これ、こないだyukka嬢
がくれたアポロ
昔から売ってて未だに残ってるものってやっぱり理由があるんだろうなー、おいしいもんね![]()
あぁ、このようにして日々![]()
![]()
肉肉むちむちな体へ加速中(´∀`)
早いとこストップさせないと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
牛バラ煮の朝ごはんとピックアップテーマ賞♪
あみにゃですおはよございます。
何やらメールが届きまして、
ここぷりさんのピックアップテーマ賞に選んでいただけたそうです♪
以前にも何回か別の賞かしら?受賞させていただいたのですが、久々でびっくりでしたわ
ありがとうございまーす![]()
ピックアップされたのは「パワーの源☆朝ごはん」のテーマのようです。
昨日の朝ごはんUP![]()
目玉焼きと納豆はいつも通り![]()
前夜、これまた久しぶりに夜に買いものにでかけてみまして、30%OFFの牛バラブロックをゲット![]()
あんまり牛のバラ肉自体、ブロックで売ってるの見かけないような気もしますが、スーパーによっては常時おかれてるのでしょうかねー。
小さめよりは「でかすぎかしら?!」くらいの方が崩れ無くてよろしいかと![]()
後で小さくすることはできますけれど、大きくすることは家庭ではなかなか難しいと思いますので![]()
お湯、塩コショウにローリエ、カレー粉、お好みでコンソメなんぞ加えます。
ワタクシはクミン好きなのでぱらり、クミンふりかけて圧力40分![]()
自然放冷にて朝まで放置いたしまして、使う時は使いますけれど、今回は上のヘッド(牛脂)をすくってポイポイ
薄く下味つけてあるので、朝はこのままソースかけて頂いてみましたー♪
牛はホロリと崩れる感じが美味ですねー
ごくごく薄味でしたので、牛の風味が好きな方はこのままでも良いのではないかな~というくらい。
ま、安いお肉ですけれどローリエで臭みは消えておりますし、カレー粉微量加えたりしてありますので嫌な臭みはありませんd(*´∀`*)b
目玉焼きには醤油派ですけれど、面倒なのでたまにはソースにしてみました(笑
キャベツがやっと少しずつ値下がりしてきましたので、お味噌汁にもキャベツ♪
5個入りの小揚げを良く買いますが、4つは納豆と長いも詰めて焼くおつまみに利用して残る1つは冷凍したりひじき煮に利用したり。
お味噌汁にも残ってたら投入(・∀・)
開封してから1~3日後には、塩からに一味大量に混ぜてまたおつまみ度満点にしたりしております( ´艸`)
ごちそうさまでした♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら




























