雑食生活Laboratry -94ページ目

行ってみたかったお店♪~PORCO(ポルコ)さんで激辛スープカレー(*´ω`)o

あみにゃですこんにちわ。



何か用事があった時に!と、ドニチカで一気に用事を足そうとするワタクシでございまして。

何度かそういうタイミングというのはあるのですけれども、やっと昨日行って参りましたー♪


雑食生活Laboratry


soup curry porco(ポルコ) さんコック

ちょっとお店前写真がアレですけれど、雨降りだったので撮り直す気力無し。


お店に入りますと、お昼時だったので混みこみだったらどうしよう・・・という予想に反して空いてましたひらめき電球

男性のお客様2名が食事中。



だーれも出て来てくれないなー汗と思ってしばし待ちますと、ぴょこんと奥から店主さん登場でちょっとビクっとしてしまいました、ワタクシ(笑


ちょっとですね、その、強面の店主さんでして、最初はなんとなくビクビクしながら着席。


雑食生活Laboratry


お店はこんなに雑貨屋さんのように賑やかでかわいい!

ギャップにびっくり合格

雑食生活Laboratry


メニューを見ますと色々、色々ありまして、牛すじ大好きですので非常に悩んだのですけれどチキンベジタブルに致しましたクラッカー


ここでもですね、ちょっと不思議な感じがしたのですけれど、注文とるまでずーーーーっと、待ってて下さるんです店主さん( ̄▽+ ̄*)


恐らく、独学で始められたお店なのだろうな~という、なんとも慣れてない接客な感じが後に好印象に変わるのですけれど、この時点では早く注文せねばあせるという焦りになり(笑



雑食生活Laboratry


ご飯の量が選べますので、無料MAXの300gを注文してみました♪

最初に到着しましたご飯、大き目のくし切りレモンが添えられ、サフランライスのてんこ盛り(・∀・)


雑食生活Laboratry


スープカレー到着!

すごい!

噂には聞いておりましたけれど、思ってた以上のボリュームラブラブ

雑食生活Laboratry


全体像はこれなのですけれども、


雑食生活Laboratry

なみなみとたっぷりのスープと具の大きさがLOVE


あ、そうそう、辛さなんですけれど、結構辛めの設定らしいのです。

ですが、15番くらいにしてみようかしら?と思いつつ、4から5、9から10と、その境目で急激に辛くなるという注意書きを見まして、恐ろしくなり9番でお願いしてみました♪

注文受けた後にも店主さん、


「辛いの大丈夫ですか??」


と聞いてくださり、相当からいのかとちょっと心配になりながらも、そのままオーダー通しましたー♪



雑食生活Laboratry


一口。




超辛い∑(゚Д゚)



一口目で後悔しそうでした(笑

食べられない辛さではないし、ちょこっとずつ食べよう!と、むせないように注意しつつ具へアップ



雑食生活Laboratry


凄い盛りだくさん具合!!


雑食生活Laboratry

ジャガイモなんてまるまんま1つラブラブ

このジャガイモがほっこりしてておいしいーーーー♪

お店に仕入れたジャガイモの箱が置いてありまして、レッドムーンという品種なのですけれど甘味が強いです好き好きっ

メークインのようなねっとりした部分と、ほっこりした部分の両方持つ甘くておいしいジャガイモ音譜



雑食生活Laboratry


特筆すべきはナス!

油で揚げてあるナス、1本丸ごとですアップ

丁寧に皮をところどころはいでいるところや、切れめが入っているところが和食の調理方みたいな、ほんっとジューシーなナスでしたLOVE


他にもピーマン1個分やブナピー、人参1/2本にブロッコリーも大き目( ̄▽+ ̄*)

人参も甘くって、ピーマンはちょっと固めでしたけれど、スープのしみたブナピーもおいしい♪



辛いんですけれど、だんだんこの辛さがクセになり、すいすいスープが進みます!

ちょっと中毒性のあるスープでして、辛さを上げれば上げるほど、旨みも増すタイプのあっさりスープ。

あっさりなんですけれど、また食べたい!って、もうすでに思うくらいのスパイス使い。



途中、店主さんが、



「辛さ、大丈夫ですか?!?!」



と聞いてくださったり、気づかいがラブラブ

接客に慣れてないだけであって、心はすんごい優しいのですー♪

最初怖いなって思いましたけれど、もうすっかり恐怖感はありません(爆




雑食生活Laboratry


卵のこのとろとろ~加減ラブラブ

スープカレーの他店では見かけないくらいのとろとろ加減で、もし辛すぎたときには救世主的存在かと思いますカップル


またまた途中、店主さんが


「お水、良かったらあちらにありますんで・・・」


の先にあるのが、中学校とかそういう部活に外に持ってくようなサーバーといいますか、タンクといいますか



雑食生活Laboratry


水はどうでしょうと書かれたあのタンクw


すごいツボでした(〃゚艸゚):;*。




雑食生活Laboratry

チキンも大きくてとろとろ~なんですけれど、形崩れはしないという絶妙な固さ♪


もう、スープの量も具の量もとっても多くて、ご飯300gにしたの後悔しそうなくらいでした(笑

このサフランライス、他で食べたことのない風味がして、そんなに特別味が付けてあるという感じでもないのですが、パラリパラリとしたライスにほんのり甘味というか、なんの味なのだろう?!


このご飯がおいしくって、本当言いますとご飯が進む系のスープカレーではないのですけれど、ご飯にちょこっとのスープだけでも美味しく頂けるような不思議なライスでしたラブラブ


雑食生活Laboratry


飲みきりました!

この洗面器とまでは言いませんけれど、カレー用のお皿にミチミチに具とスープが入っててこのお値段はびっくり恋の矢

とびきり辛かったんですけれど、最後にはもっと辛くして食べたい!と思っちゃう中毒性。

雑食生活Laboratry


卓上に、ハバネロとお塩が置いてあるんですけれども、このトレー?がまたツボ!

雑食生活Laboratry


カレー屋にあるまじき(爆


ポルコさんのHP みていただくとわかるかと思うのですが、どうやら奥さん、カレー好きでもなければ店主さんに出来れば転職してほしいみたいなんですwww


本心なのか、あまのじゃくなのか、わかりませんけれどグッズも可愛いんですラブラブ

奥さんの日記読ませてもらうと、席によって全部この柄が違うみたいなんです!

是非今度は別の席について、またこのトレー見てみたいなー(´∀`)

雑食生活Laboratry


土日限定のにも惹かれたり、


雑食生活Laboratry


ラムステーキっていうのにも惹かれます♪




雑食生活Laboratry


トッピングの種類は少なめですけれど、張り紙だとかぼちゃやそのほかもある様子でした。

雑食生活Laboratry

こんなこと言われると食べずらい気もします(笑



あーーー、本当、雨降りでちょっとやめておこうかな~と思いつつ向かったスープカレー屋さんでしたが行って良かったーーーラブラブ


辛いの強いワタクシでも9番はちょっとびっくりな辛さでしたので、4辺り、もしくは5番辺りでも結構辛いと思います!


書いててまた食べたいーーー。

しょっぱくないのにご飯も美味しくいただけて、食べ終わるとすでにもう食べたい!っていう辛さに久々出会いました好き好きっ



ごちそうさまでしたーラブラブ



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

突撃(`・ω・´)ゞ~yukka嬢とおデート♪

あみにゃですおはよございます。



ワタクシ的GWの最終日だった、夫の家族といっしょにススキーノ でホルモン→昭和食堂の後、夫はお友達と遊びに出掛けて行きまして、真っ直ぐ帰るにはまだ若干の時間がありまして。

そんでもってドニチカ切符もありまして(・∀・)


自粛!と、家からわざわざ出かけての飲みは暫く控えましょう!と思っておりますけれど、



もう出ちゃってるし(b´∀`)ネッ!(殴



一人かるーく飲んで帰ろうか、ドンキホーテでも寄って帰ろうかなー?

色々ぐるぐる悩みましたけれども!




雑食生活Laboratry


こうなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「ほぼひと生活@サッポコ」 のyukka嬢ゆっか携帯しちゃいまして、しかも22時辺り@迷惑



普段、すすきのか自分ちの近辺か宅飲みでしか飲まないので、yukka嬢に駅指定してもらって飲み飲みしてきちゃいましたーラブラブ


しかも世間はGW。

お店閉まってたり、あいてたって時間が時間だよね・・・。

お店調べて電話までしてくれたらしくてありがとーーーーーー!


更に、ワタクシの方が早く着いて待ってよう!と思ったのにyukka嬢、お店の前で先に待っててくれたよー大泣き


すみませんです(TωT)


お店はいつもながら決めてもらい、オーダーは適当にワタクシ担当♪

雑食生活Laboratry


海ブドウヽ(´∇`)ノ

もうね、さっさとオーダーしてしまわないとオーダーストップな感じの時間でして、さっぱり系♪


ちょっとなんか苦みが口に残ったのだけれど、野菜と海ブドウのどっちだったのだろうはてなマーク

でもこんなにモリモリ海ブドウのっかって出てくるお店見たこと無くて感激キュン

雑食生活Laboratry

ミミガーのサラダヽ(´∇`)ノ


ワタクシミミガー大好き♪

こりこりしてておいしいんですの合格

コンビニでもおつまみで見かけるところもありますが、ちょっとしょっぱめなので丸井今井さんのお肉コーナーにあるものが一番おすすめなはず(弱


雑食生活Laboratry


島らっきょうのあげたやつヽ(´∇`)ノ


島らっきょう、美味しくて好きですー♪

が、なんとなくちょっとしわい味といいますか、う~ん、長ネギとか乾燥してきちゃって、そのまま揚げたり焼いたりしたら噛み切れない!みたいな、そんな食感がちょっと残念(´∀`)



こちらのお店、店主さんが物腰やわらかくて好きだなー☆

ビールは沖縄が好きっていうだけで、オリオン頼んじゃいました音譜

沖縄行った時には正直、美味しいと思いませんでしたけれど(爆

思い出の味って、なんとなく美味しい感じがしてしまうのが時間の流れのマジックでしょうなー。


雑食生活Laboratry


1時間しかなかったり、急にバタバタと決めてもらってありがとーーーーラブラブ

超満足なGW〆を過ごせましたずっと一緒


話が止まらないので1時間じゃ名残惜しすぎでしたけれども泣く

雑食生活Laboratry


お店の人がお土産くれたのですーーー♪

これ、お菓子御殿に行った時に製造してるの見たことあるんですのすきっぷ

テレビでも有名な女社長さんの

雑食生活Laboratry


本物!

偽物も出回ってますけれど、㈱お菓子のポルシェの紅芋タルトラブラブ



沖縄の住所やら地名って、読めないよねーーーー!

北海道の地名も本州の人に言わせたら読めないのだろうけれど、


①読谷村、②今帰仁村、③北谷、④嘉手納、⑤恩納村、⑥金武町、とか・・・・。

読めますかしら?!


*答えは下に書きます♪


雑食生活Laboratry

芋がこういう色してるからねー、どぎつい色だけれど美味しいドキドキ


yukka嬢、店主さんもありがとうございましたーーーー♪



自粛!!って思い過ぎるからどんどん飲みに出かけたい気持ちが増すのだろうか(爆


節酒ってことで頑張ろうっと(何



地名の読み方答え→①よみたんそん、②なきじんそん、③ちゃたん、④かでな、⑤おんなそん、⑥きんちょう


⑥なんてさ、「ん」ってどれよ?!って思うわ~(〃゚艸゚):;*。


椴法華(とどほっけ)、忍路(おしょろ)、長万部(おしゃまんべ)、音威子府(おといねっぷ)とか、北海道も読め無さ過ぎか。

重蘭窮(ちぷらんけうし)とか知らないし∑(゚Д゚)ww



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

盗撮!空き巣女(*´Д`)久しぶり♪

あみにゃですおはよございます。



また最近はまりつつあるピグ♪

色んなお部屋あって面白いのでお邪魔してきましたーd(*´∀`*)b



雑食生活Laboratry-未設定


座布団があると

雑食生活Laboratry-未設定


そこに座りたい(人*´Д`)

雑食生活Laboratry-未設定

めっちゃソファーかわーーーラブラブ

雑食生活Laboratry-未設定


にゃんこいたΣ(・ω・ノ)ノ!

かわいーーーー!

リアルでは飼えないから、ワタクシもペット飼いたいな~♪

雑食生活Laboratry-未設定


シンプルヽ(´∇`)ノ

雑食生活Laboratry-未設定


綺麗な部屋だ、いいなー。

雑食生活Laboratry-未設定


壁と床、可愛い( ̄▽+ ̄*)

雑食生活Laboratry-未設定

めちゃゴージャスなお部屋もあり。


今のワタクシの小さな目標は2階作ることでして♪

その前に飽きそうだけれど(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\


アメG買わないでどこまで出来るんだろうな~??

お邪魔しましたー♪


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

行き場のない写真たち集その5

あみにゃですこんばんわ。



結構最近のものばかりなのですけれど、何でもかんでも写真撮ろうとするクセがある限り、これらは増殖の一途を辿るのだとやっと最近わかりました(何



飲み物とお菓子やらをUPアップ


雑食生活Laboratry


Gokuriのパイナポー味パイナップル

地味にパイナップル大好きです♪


ぜーんぜん買ったり食べたりしてませんけれど、ほんとに好きなんですのキュン

舌の感覚麻痺ったりピリピリーっていうくらいまで食べられるくらい大好き(過

沖縄でもいっぱいたべたなーラブラブ


雑食生活Laboratry

これじゃまったくわかりませんか。

伝わりませんか。

雑食生活Laboratry


若干伝わりますかのぅ(老

果肉もいっぱいなんです恋の矢

このシリーズは数種類、お気に入りで飲んでおります(*´ω`)o


・・・このタイプのドリンクのキャップがワタクシ、開けるの苦手でなかなか開かなくて凹む

握力やら力は強い方なんですけどねー♪

手がカッサカサで滑って開きません(´∀`*)


雑食生活Laboratry


原材料名のトップにパイン!

使用量の多いものから記載されておりますので、面白いし自分の体の中に入るものですから、一括表示チェック魔のワタクシまでは気持ち悪いからまねしない方がよろしいかと思いますけれども、チラ見くらいのクセはおすすめいたしますインテリパンダ


缶コーヒーですとか、驚愕ですのよ。

糖分控えてるかたなんかには、是非。


「微糖」だの「甘さ控えめ」だののもんくに惹かれるだけでなく、裏見てくださいましー。


一番最初に「コーヒー」がきてるものをお選びくださいませ。

「砂糖」や「糖類」がトップのものもたっくさんありますのでねー♪

あの缶の中で一番多いのが砂糖だなんて、考えただけでぞっとします・・・。

液体よりも多量の糖分を流し込むんですからねー。


「牛乳」多めでも良いですけれども、やっぱり出来ればトップにコーヒーの表記のもの、おすすめしますですよ♪



それまくり!(何



雑食生活Laboratry

言っておきながら、19円に惹かれ過ぎて買っちゃったこちらの飲み物。

おいしくなくないんですけれども!


・・・・迂闊。


最近、合成着色料のものってすごく減ってたので安心してたらがっつり、赤色○号だの色素たっぷりラブラブ

舌が赤くなっちゃうくらい。



雑食生活Laboratry


実家からもらいましたお菓子の中に、エブリバーガー!!!



超懐かしーーーーー!!!

まだ売ってるんだねーカップル


小さい頃、そんな好きでもないお菓子でしたけれど(失礼)、でかくなってからまだ残ってるの見るとすごく懐かしくてそれだけでなんかおいしさ5割増しくらい(多

雑食生活Laboratry


かわいいー♪

食べてみると昔より、めっちゃ美味しく感じます!

これはヤヴァイ!

自分でも買っちゃいそうな予感好き好きっ



雑食生活Laboratry

イメージ、こんな風に見えます。

最近セピア好きっぽい(笑


セピアというか、自分で色調合わせてるのですけれど、オレンジ強めなのが好みみたい♪


雑食生活Laboratry


お酒減らそう!と思いつつ買った、小岩井さんの純粋ぶどう。

濃くておいしい♪


雑食生活Laboratry

・・・のですけれど、ジュースの甘いのが苦手っぽいちーん

炭酸大好きなので、無糖の炭酸8割にジュース2割くらいで飲むのが好きです(*´ω`)o

ちょこーーーーーっと甘いだけで、薄い味が好き萌えチーン


ポカリやらアクエリアスも薄い方が好き♪


あ、これ育った環境なのかもしれませんけれど、ワタクシは何にでも氷を限界MAX入れたいタイプでして。

キンッキンのガッツンガツンに冷やしてグビグビ飲むのが大好きLOVE

逆に、夫は氷入れない方が好みで、薄まるのが好みでないのもあるけれど、冷たく無くて全然OKなのだそうで!

ワタクシの実家もみんな何でもかんでも氷がっつんがつん入れる人ばかりでしてねー。

グラスに氷満タン入れてから液体注ぐ感じです。


夫、お茶やスポーツドリンクはさることながら、チューハイやらビール、一番驚くのがコーラでもぬるくて平気なんだと∑(゚Д゚)


わしにゃー絶対飲めん汗


雑食生活Laboratry


牧場しぼり♪

雑食生活Laboratry


お味は普通ー♪

これならMOUの方がおいしいなー♪


これはアイスミルク、MOUはアイスクリームですしねー。

雑食生活Laboratry

こっちは夫の(´∀`)



色々食べられるなんて、日本ってすばらしいなー。

今の環境に感謝でございます!


ごちそうさまでしたドキドキ



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

今季もようやくスタート♪~植物買い始め(*´ω`)o

あみにゃですこんにちわ。



なんですかこの強風(TωT)

今日もすごいですけれど、お外でてませんからその脅威、換気扇からの轟音でしか感じておりません。


昨日、今日の天気予報が悪そうだったので強風でしたけれどチャリンコ決行自転車



少し前はまだ早くて植物、お外に出されてませんでしたがGW明けの昨日は出てましたーチューリップ黄


しかしお目当ての多肉さんはまだまだ微量。

出直そうかと考えましたが、お気に入りのコ、連れて帰ってきちゃいました♪



そこでも悲劇!

チャリンカーですのでね、普段のお買い物と違って乱雑に運んでこれませんですの。

しっかりかごに乗せて、いささか慎重に自転車

でもね~、風強くて、自分倒れないようにこぐのでさえ必死でね汗



信号待ちだとか、ちょくちょく倒れては直したりしてたんですけれど、きつい!

これは急いで直すのがきつかったっす!!


雑食生活Laboratry


途中からこのまま運んで来ちゃったみたいちーん

ごめんよサボテンたちズゥーン



だってねー、これねー、言い訳ですけれど、



おんなのこ「あ!また倒れた・・・・・痛∑(゚Д゚)



とっとと直そうとしますと、トゲにささって痛くって凹む


雑食生活Laboratry

改めまして。

とりあえずの今年第一弾。


雑食生活Laboratry


風水やらに少しはまりすぎてた時期、サボテンとかトゲあるものってあまり良くないって聞いてましてねー。

避けてましたけれど、やっぱりかわいいラブラブ


雑食生活Laboratry


痛いけど可愛い恋の矢

雑食生活Laboratry


ぼこぼこ、増えてくれるといいなー♪


雑食生活Laboratry


こちらはおととしくらいからいらっしゃいます、名前あんまりわかりませんけれども、サボテンの盛り合わせ の中の唯一の生き残り。

元気な状態なんだろうか!?


他のはしぼんで酷い状態になったので、彼はまだ生きてるのではないかと思い、たまにお水あげてます(*´ω`)o


雑食生活Laboratry


去年買った100均の植物、寒さでだめになっちゃったものも居ますけれど、このネックレスは元気いっぱい♪

多少日当たりが不足してるみたいなんですけれど、今現在は


雑食生活Laboratry

3倍以上に伸びております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

徒長しちゃってるっていう部分もあるのでしょうけれども(´д`;汗)


まだとなりの部屋にもいくつか並んでおりますが、


雑食生活Laboratry

これ!

これは元気で何より・°・(ノД`)・°・

こんなにちいさかったの が、どんどん育ってくれててホントうれしー(=´;ω;`=)ニャン・・


一緒に元気だった

雑食生活Laboratry


彼も同じく、寒さで一気に枯れてしまいまして・・・。

お部屋に入れるのが遅かったんだなー。

ものすごい反省、めちゃかなしかったです泣く

この空っぽゾーンにも何か植えよう♪

雑食生活Laboratry

ちなみに下のトレーはステンレスの、100均のもの♪

お菓子道具とかその近辺にありますヽ(´∇`)ノ


さ、明日は園芸市、行って多肉さんを買いあさってくるぞーーーー!

今年は去年の反省をふまえて、水苔止めて全部土に寄せ植えするんだOK



明日が楽しみー(人*´Д`)



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら