ずれずれ一人ご飯♪
あみにゃですこんばんわ。
お仕事だったり飲みだったりでここのところ夫婦ずれずれなご飯生活なのですが、ワタクシのご飯写真だけはしっかり
ww
いつ起きてくるのかわからなかったので、ご飯たかずに2枚とパンの耳部分1枚のこってましたどんぐりの食パンでハムチーサンド♪
レタスの芯部分なので色悪いですけれど、芯の部分が好物なワタクシなので問題ありません( ̄▽+ ̄*)
パンの耳の部分も、こちらのパンはもっちり系でして、パニーノ感覚でした![]()
そばと卵かけ納豆ご飯![]()
帰ってくると思ってた夫がどーにも何時間も連絡とれませんで・・・。
こちらの記事は後日にまわしますけれど、また買ってきましたースープ違いのこちら♪
の、残りがありましたので、封して冷蔵庫に入れておいたものを・・・一人なので手軽にレンチンで( ´艸`)
これおいしい![]()
そばも安めの乾麺で主張しすぎないものなのが良いのかも(笑
カツオ系のお味がすんごくぴったりでした![]()
さーて、これからお出かけしてきます![]()
いっぱい食べ飲みしてくるぞーーーーーー(`・ω・´)ゞ
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
毎日お弁当のススメ~一人分って面倒だけど意外と楽できる(人*´Д`)
あみにゃですこんにちわ。
本日の土曜は夫、お休みなのでお弁当も要りませんが、今週撮ってたものをUP![]()
一人暮らしから含めますと、ワタクシのお弁当生活は5~6年とそこそこな年数なのですが、自分以外のお弁当を作るようになってからはまだ2年ちょっとくらい。
自分のだけでしたらきんぴらだけとか、きんぴらとひじきで幸せー
てなもんですけれども、やっぱし男の人だとそういうわけにもいきませんでねー。
まわりの目というものもありますし
一時期はお弁当作るスランプに陥りまして、夫に会社の仕出し屋さんのお弁当を頼んでくれるよう尋ねてみましたが、それだけは勘弁してほしかったようで(爆
なんとか乗り切ってきましたが、やっと今のスタイルで落ち着いてきましたので何かの参考になればと![]()
思いついたのが突然で、中途半端な状態からになりまして![]()
無くなったら作る、という感じでおかずをローテーションで1~2品ずつくらい作るようにしております。
晩御飯作る合間に煮物なり、あんまり手のかからない物をちょこちょこっと。
ローテで作り置きしておくと、慣れるまで面倒なのかもしれませんがホント楽になります![]()
メインっぽいのとサブ3品くらいあれば、日持ちも考慮しますが暫くおかずに困りません
つめこむとこんな感じ。
思いのほかちょこっとしか減らずに済むのです( ´艸`)ww
出来上がりは地味弁ですけれど、食べ飽きないもんです![]()
毎日違うものじゃなきゃダメっていう人もいると思うので、そういう人には向かないかもしれませんが
週末が近付いたり、そろそろ食べきろう~というときにはお昼に自分でも調節しつつたべております♪
この牛肉のソボロ状になったものはお弁当に入れられませんけれど、ご飯のおかずにはめちゃぴったり♪
そんで次の日。
調節しつつ、しかしひじきは食べきっちゃいまして(笑
残った分をまた詰め込みまして、
こんな様子。
こんにゃくとごぼうの炒め煮はほんの少ししかなくなりましたので、お皿ごと保存すると場所とって邪魔くさいので、ちっこいお皿に移すか、
ラップでくるくる巻いて卵ポケットに入れとくこともあります。
ここだと忘れない限り、冷蔵庫大捜索しなくても済みます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
メインは、茹でて冷ましておいた塩豚![]()
これで暫くメインに困らずすむわけでございます(人*´Д`)ww
牛肉をサブおかずに入れてあるので、豚肉は少なめにレタスで底上げして完成(´∀`)![]()
ごっちゃりしておりますけれど、
だいたい指定席を決めておいてるので、上から二段目のタッパ軍団がお弁当用エリア。
これらが週末に向けて減ってくると達成感![]()
金曜や土曜のあと1品分くらいが無い~~~
ってことも良くありますけれど、そんときは日持ちを考えて新しいおかずは作らないで、晩御飯の1品を一口分くらいよけておくだけでお弁当のおかずになるし、そーもいかないときには小松菜やら白菜をレンジでチンしておひたしとして隙間埋めちゃいます
ちなみにきんぴら、ひじき煮、切干大根、塩豚、ハンバーグはローテしまくり(・∀・)![]()
あとは今、ふきがおいしいのでフキと厚揚げの煮物は2人とも毎日食べてても食べ飽きないので連続して無くなったら即つくったりしてます。
こんにゃくのピリ辛炒め煮も、ご飯出来る前のつまみの1品に最適なのですよー( ̄▽+ ̄*)
ごっちゃり冷蔵庫UPしたついでに、パーシャルはほぼ100%、ビールやらチュウハイの指定席
右下は塩豚の塩漬け時と保存時でほぼ指定席。
一番上はお茶・ジュース・うどんとかの麺だったりチルドの餃子なり、縦に入れておけるもののスペース。
真中は隙間あれば何でもいれることもあります(笑
納豆、味噌、ジャム類は一番下の奥の方に入れてありますー。
これは参考にならないと思いますけれど
ほとんど飲み物取り出す以外に夫は冷蔵庫開けない人ですので、何処に何があるかなんてまったくさっぱりわからない状態なのでねー、ヨーグルトやらヤクルトっぽいものはなるべくぱっと見てわかるところに置いてあります
それでなくてもちょっと思うんですけれど、男の人って何処に何があるのかって探すの苦手な人が多い気がするんですよねー![]()
「○○どこにあるー(´∀`)?」
「君の右手辺りにあるのはそれじゃないのかい(・∀・)?」
「ホントだー(・∀・)!!」
てなことが多いです(´∀`*)
でも、見つかって欲しくないようなデザートとかだときっと即発見するんだろうなw
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
食べ物のおいしー海外旅行先探し♪
あみにゃですこんにちわ。
まーた唐突気味に、旅行に行きたいなーーーーと![]()
旅行にいけるのってチャンスがあるとするならば、今のところ1年に1度なので、やっぱしいける時には行っときたいのです![]()
海を超えるという意味での海外ならば、北海道出たら海外なのですけれども。
学生時代には家族と沖縄やハワイ♪
ハワイで食べたの骨付きBBQ?ステーキ?@2002年12月
小さく見えるけれどめちゃでっかいんだよねー![]()
むこうでは普通でも十分おっきいから嬉しい限り(何
これはあまりに気に入り過ぎて、家族と行った6カ月後に自力で行った沖縄で食べた、旅行雑誌かなんかに載ってておいしそうだった沖縄そば![]()
しばらくそば出てこないんだよね(笑
金魚入ってそうなのに入れてくれる、市場近くで買ったチャイだったっけな?
お店の人に許可OK出てるからもう載せちゃおうかな~?
出張で行った北京のスーパーの中。
凄いよね~こんなの普通にぶらぶらぶら下がってて![]()
ずらーっと、オープンキッチンっぽいデリカコーナーも斬新でございました。
餃子やらショウロンポウっぽいのが冷凍コーナーに計り売りってのが凄いし、種類もすごかったな~。
一番近々なのだとやっぱり新婚旅行で行ったイタリア![]()
行けるならイタリアにもう一度行きたいところですけれど、3~4日でさくっと行ってくる予定なのでそこまで行けないし![]()
ローマでの感激レストラン
、もっかいトリッパ食べたいなぁ![]()
ヴェネツィア
でのアンティパストミストもおいしかった![]()
フィレンツェ
でのランプレドット入りやボルケッタ入りのパニーノも
ミラノ
での揚げピザ♪
このオリーブ入りのも激ウマだったんだよなぁ。
もうそんなこんな、食べ物がメインな旅が多いのですけれど![]()
今年、ちょいと気になってたタイに行ってみようかと調べてみたら、何やら治安悪いとかではないのかもしれないけれど、気になること書いてあったのですごい残念・・・。
まだ諦めてないんだけれど!
本場でタイカレー食べたいのです( ´艸`)ww
うーーーー。
台湾やマレーシアとか、アジアンで美味しいところか、国内もいいかな~と考えつつ。
是非是非、何か美味しくてお勧めな旅行先があれば教えてください(´∀`)![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら



















