「ジンクスの恋人」1-2話あらすじ、感想 幹久ナイヌが今度は魚屋王子だよー- | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

 

ナイヌ、ソヒョン(少女時代)主演

「ジンクスの恋人」

RakutenViki検索ワードは

「Jinxed at first」

全16話

触れると未来を読むことができる

巫女ソヒョンと、

彼女に出会ってから人生が一変、

不運をもらたらすとけむたがられる男ナイヌが

再び出会い、繰り広げられる

ファンタジーロマンス作品♡

 

 

 

 

  あらすじ

代々未来が読める巫女として、

家に仕える女がいた。

その巫女の能力は素晴らしく、

手にふれた瞬間未来を読み、

その予言はお金を生み、富をよんだ。

そのため家主は巫女を誰にも渡さないよう

歴代幽閉していた。

 

そんな巫女の娘ソヒョンは20歳。

いつも童話を読む幽閉生活を送っていたが、

ある日、ひょんなことから外の世界へ。

そこで出会ったのがナイヌだったおねがい

 

人魚姫を愛読していたソヒョンは

ナイヌを「王子様」といって、付きまとい😆

アニメーションGIF

 

ナイヌもその人のよさから

ソヒョンの面倒をついつい見てしまうのだが

結果的にそれが

彼の不幸の始まりだったゲロー

 

ソヒョンを幽閉していた主人は

一緒にいたナイヌに怒り心頭ムカムカ

アニメーションGIF

家の秘密を守るため

ソヒョンの存在を知ってしまった

ナイヌ、そして彼の母親を殺害したもやもや

 

しかし、奇跡的に生きていたナイヌ。

 

仕方なく名前を変えて、生きることに。

 

2年後。

ナイヌは魚屋を営んでいたが

商店街では「不運をもたらす男」

と呼ばれ、うとまれていたガーン

なにせ彼が笑うだけで雨がふってくるほどの

不運ぶりだからだ。

アニメーションGIF

 

一方ソヒョン。

主人の息子の巫女として

相変わらず幽閉生活を送っていた。

 

しかし巫女を人間扱いしない前主人とは違い、

息子の方はソヒョンに優しく、

ある日ランチに連れ出してくれる。

そこでソヒョンは偶然ナイヌを見かけた!

再熱する王子様ナイヌへの想い♡

こうしてソヒョンは母の助けを借りて

再び家から飛び出し、

ナイヌの元へ。

しかし過去の事件があるので、

ナイヌはソヒョンを追い返そうとするも

なかなかうまくいかない。

そんな時ソヒョンが事件に巻き込まれる!

助けに向かうナイヌだったがー

ついに絶対絶命っ!!

そんな時、

ソヒョンが手をつなぎ、能力を見せるー

アニメーションGIF

 

という流れでした。

 

  感想

このドラマの監督。

ナイヌが急遽抜擢された

「月が浮かぶ川」の方なんですが、

当時のナイヌの頑張りを気にいって

主演に抜擢したと言われるこの作品!

ついに公開です♡

ウェブ漫画原作。

image

 

配信日にさっそく開封して見たんだけど

 

思った以上にいいっ!!
めっちゃ見やすいし

テンポ良くて面白かったっ♡

 

ちょっと童話を読んでる

ようなメルヘン展開で

特にスタートの方はソヒョンが外界に出て

初めて見るものとかに大興奮するところとか

「青い海の伝説」みたいなノリだったけど

テンション高いソヒョンと、

それに戸惑うトボケタナイヌが

なんだか本来のキャラとも妙にマッチしてて

ホンワカテイストの作品

となってました!

幹久はま~あんまりまだ特筆することも
ないんだけど
それより、ソヒョンっ!!

こないだ「モラルセンス」では正直

ジュンワンコに夢中過ぎて←ダナ
ソヒョンの存在おざなりだったけど爆
少女時代世代人間としては
ソヒョン、おばちゃんになったな~って
思いながら視聴してたけど、まだ30歳だった爆

とにかく最初はそのノリに

抵抗感じた奇抜なキャラだったけど

見てるうちに愛着出てきて、

今はもうすでに次回楽しみっ!

ってなってますピンクハート

 

そして、もう一個お伝えするなら

次世代リストにあげてたキドフンがいたっ!!

 

 

ちょっと素敵で、GEE GEE GEEでした♡←

 

とりあえず現時点、1クール一つは欲しい

お気楽ドラマ枠!

前クールは間違いなく

「今から、ショータイム!」でしたが

これが今回は後釜になりそうです♡

 

久しぶりに♡

歯医者予約しよっと。

 

 
追記:
視聴感想書きましたーー

 

 
ーおまけー
絶対親戚!!笑い泣き

 

 

ってか、今日はユミ細胞の日だよー-ラブ

 

こんなん見て心揺れるけど

BBクラブ、まだ入ってないぞー--笑