「九尾狐伝」第1-7話感想あらすじ イドンウク、チョボア、キムボム主演 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 

気づいたら、もう7話まで来てました

イ・ドンウク、チョ・ボア主演

 

「九尾狐伝」

 

rakuten viki検索ワードは「Tale of the nine-tailed」

 

前回あらすじなしで紹介してたんで

今日はあらすじでも♡

 

って思ったんですが、

もうアラアラ🐨スジでもいいかな?(笑)

いや、私だって丁寧に説明したいよえー

でもさ。

きっとこのドラマを

素敵に説明できる人は

 

九尾狐🦊とか、妖怪おばけ

詳しい方なんじゃないかと…(笑)

 

 というのも、

私、普段英語字幕で見てるわけなんですけど、

字幕にシレーと

「Imugi」「Boongeojae」「Obanggi」「Gwimunbang」「Magistrate」「aejangreo」「Toryeong(追記:お坊ちゃんと言う意味だそうです)」

などなど謎ワードが

普通に多々ブッこまれるんですよ!

妖怪の名前も特徴も知らないから

全然ピンとこなくって

なんかその度にひっかかっちゃうんだよねニヤニヤ

 

そんなわけで、

妖怪とか生まれ変わりシステムとか

全然わかんないながら

フワーと見て楽しんでます♡

いや、それでも楽しめるドラマと言えます!

 

注意以下、ネタバレあるので注意!注意

 

まーザックリ今までのあらすじ言うよ。

まじで真顔  ←イヤナラヤメロ! 

600年前、山神だったイドンウク。

 

 

王によっておいやられた第7皇女、人間のチョボアに偶然出会い(王は妖怪イムギがなりかわってるっぽい)、二人は深く愛し合うが、ある日何者かに彼女は殺された。三途の川を渡ろうとする彼女を川を凍らせてまで会いに行き、生まれ変わっても彼女がわかるようにと自分の狐玉を渡した。

 

この罪でイドンウクは山神を引退。

時は流れて2020年。

都会で暮らしながら生まれ変わった彼女を今でも探す初恋捜索ハンター、男九尾狐イドンウクだったが爆笑、ついに彼女を見つけることに成功♡ これで二人は仲良く暮らせるのかと思われたが、問題は山積みで、まずイドンウクの弟キムボムは過去、自分の誇りだった兄が人間の女の為に山を捨てた事、そしてキムボムが狐を殺そうとした村の人間たちを皆殺しした罪を償わせる為、弟である自分を兄が斬った事に恨みを抱いていた。

 

アニメーションGIF

 

また一方で、かつてイドンウクが退治したと思っていたイムギ(大蛇)がまだ生きてることがわかる。しかもチョボアの体内で眠っていたイムギの一部がイドンウクの狐玉がなくなった事により目覚め、

 

ついにイムギが完全体となって大復活!!ガーン

 

 

ってか、復活前は

こんなキッズ(でも人間を食べるガーン)

 

だったのに、
 

 

完全体になったら

 

イケメン
イ・テリ〜笑い泣き笑い泣き

 

 

うん。続けます爆 ヨリミチハイケナイヨ!

幼少期の車の事故の際、両親が行方不明になり、それ以来、両親をずっと探し続けている妖怪ハンターチョボア(笑)。イドンウクの助けを借りて、改めて捜索を始めるがそこにはまた妖怪たちを呼び覚ます事件が待っていてーというお話ニヤニヤ

うん。最後の方おふざけ入りました。ゴメーン

あと中身違ってたらごめーんゲラゲラ

 

まー最終形は、2人は一緒になれるのか。

イムギをドンウクはやっつけられるか。

ってか、なんでイムギの一部が

チョボアにあったのか。

イムギは何かに取り憑いて?生きてるっぽいので、最終的には退治するには誰かを殺すことに?

チョボアの両親は見つかるのか。

ドンウク兄弟は仲直りできるのか。

ってとこかなにやり

 

 

 とりあえず

まずみんなが言いたいことは凄くわかる口笛

そう。私も同じ気持ちっす。

イムギって、何?

復活って?

何と戦ってんの?

狐玉って、何?

いや、狐玉は「僕の彼女は九尾狐」で

出てきたからなんとなくわかる。

あの時は確か100日間人間にいれた狐玉を

九尾狐に戻すと、入れてた人間は死ぬけど、

九尾狐は人間になれるって話だったよね。

 

ちなみに今度チャンギヨンがやる新ドラマ

「A Falling  Cohabitation(突然の同居生活)」

男九尾狐話。カブッタナ

うっかり狐玉を女子大生が呑み込んじゃって

狐玉が壊れると自分も死ぬからと彼女と同居して

彼女(狐玉)を必死に守るって話。

 

ってか、

空前の狐玉ブーム??(笑)

 

ただ言えるのは、

狐玉伝🦊に一貫性無し!

自由自在の狐玉伝説作れちゃえるっぽい爆笑

 

 

ま、そんなわけで

フワッと視聴での感想とか色々~♡

 

前回怖い・怖い~って言ってた

オカルト要素ですが

4話くらいで落ち着きをみせ

 

 

現時点もこんな感じの

 

ちょっとキモイシーンはあるものの

ま~許容範囲かなって感じできてます。ツヨクナッタ!

 

ってか、それ以上に

甘いシーンが激増なんです!!

 

あ、その前にひとつ言わせて!

イドンウクのチークーBee🐝

若干、タレパンダ説浮上!!爆

ギリギリでしたにやりセーフ!

 

 

で、とりあえず

甘甘シーン!!

 
 

 

 

もう初恋の人とダブってるから

600年分の熱い想いが溢れちゃってまーすピンクハート

 

それにしても

相変わらずアクションも多め!!

 

アニメーションGIF

アニメーションGIF

 
あ、第7話のゲストが
誰かわかった??
「刑務所のルールブック」の薬中男〜!

チョンヘインとの絡みが最高だったなチュー

ごめん。また寄り道にやり

 

 

 

んで、胸キュンシーンも

アクションVer.でもあったよーラブラブ

キムボムの攻撃からボアを守るイドンウクグッ

 

 

アニメーションGIF

アニメーションGIF

 
この最後シーンの
右目右眉、見た??
 
やばっラブラブラブ

 

発情もんだろポーン

 

 
もちろん
待望のキスシーンもあるぅぅー!!yay!
 

 

 

アニメーションGIF

 

 さすが

 

 

ちょっと好奇心出て、世界遺産と比較して

みたんだけど笑い泣き

ほぼ手の位置は一緒だったのでラブヤメロ

これ、確実イドンウクのクセだなラブ

いや、なんの確認笑い泣き

 

マキアージュ ドラマティックルージュEX

 

そうそう!

コミカル イドンウクも

見どころの一つで、とにかく最高っ爆笑

 

アニメーションGIF

 

ってか、アクションが欧米かっ!!ナツカシイ
 
あと相変わらず、
イドンウクの
ガラがめっちゃ悪い笑い泣き

アニメーションGIF

弟への挨拶それ??爆
 
弟のキムボムの方がチンピラ風なんだけど
よっぽど品がいいっていうね滝汗
そうだ。弟のキムボム。
手下がいまして、
「ザ・キング」でいつもいい車に乗ってたナリウインク
結構いいアジ出してて私、好きウインク
さてさて。
第7話ラストでついに
「虎の眉毛」と言う特殊眼鏡を使って
前世の自分を見たチョボア。
眼鏡姿が
激しくハリポタ感満載過ぎて
笑っちゃったんだけど、
ついに自分は誰に殺されたのか
見てしまいます!!キャ〜
 
そんなわけで
続きが楽しみニヤニヤ フワフワシチョウダケドネ!