「ペントハウス」第1-2話感想 ネタバレなし マクチャン好き集まれー! | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

もう息子誕生日からの
ハロウィン🎃からの娘初潮っていうね爆
もうなんのお祝いしていいかわかんない
混乱期に我が家は入っております!!
 
 
「ペントハウス」
 
さっそく試聴したんですが
 
 
メタクソ
面白いですっ!!!
 
 
言い方なんですが
 
スカイキャッスルと
展開、シチュエーションが共に激似!!
 
スカイキャッスルとの共通点は
ザックリあげても、
 
オープニングでいきなり死ぬ人現れる
子供を使っての母親たちのマウント取り合い
メンズは利権絡みだけのウワベの付き合い
金持ちの子供めっちゃ性格悪い、いや糞
母親同士の過去の因縁
どこでも賄賂送りまくり
 
と、多々あり、
たぶんスカイキャッスルが好きだった方は
絶対好きだと思います!!
 
プラスのオリジナル点は
金持ち同士の浮気
声楽という天性のもので争う
暴力シーンが結構多め
最後書きましたが、暴力シーン等で
2話からRateが19歳に引き上げられました!
 
全体あらすじは前回書いたので
そちらでご確認いただけると嬉しいですが
とりあえず第1、2話。
オープニングから

アニメーションGIF

もうこのトップの女神に
これから誰がなるんだっていうねガーン
そんな一見美しい絵面ながら
ドロドロものを感じさせるテイストで
ワクワクさせるよね〜ニヤニヤ
 
そして彼らが住むマンション「ヘラパレス」
のペントハウスの豪華さ!!
100階建てなだけあって
最上階ペントハウスに住む彼らには
花火が眼下に見えるという脅威滝汗

アニメーションGIF

もうそれだけで

選ばれし者を感じるのです!!

 

 

 

さてさて

中身ですが、

とーにかく

登場人物多めぇ〜〜(きばるん風で)

 

あげく、非常に内容濃いめでした!

 

 

とりあえず

右差しメイン3人の人物紹介左差し

ペントハウス「クイーン」

イジア家族

生まれながらのお金持ちイジア。
下層階級の人間を嫌う不動産王のパパと、

16歳になる長女(病院で植物状態)、

双子の兄妹(兄は優秀、妹は声楽を父親にやらされるもやる気なし。親と血は繋がっていない。中学生にはとても見えない爆)と暮らしています。

 

 

韓国一のソプラノ歌手「プリマドンナ」

キムソヨン家族

金のスプーンを持つ欲まみれのキムソヨン。
大病院の跡取り息子のパパ。

 

母に近づきたいと声楽を頑張る娘。

韓国一有名なソプラノ歌手である

キムソヨンはイジアの旦那とただいま浮気中ニヤニヤ

 

 

 

そして

声楽の才能ある娘を持つ

ユジン家族

昔、声楽の才能が認められていたユジン。
シングルマザーで娘を育てる。
娘は天性の声を持っており
声楽のプロを夢見ているが後ろ盾がない。
名門「チョンア芸術高校」入学を目指している。
あ、「星から来たあなた」のスヒョンの初恋の子だよー
 
それ以外にも
パンツのコーデまで母親に聞く
マザコン弁護士冬彦さんとかもいますガーン
プーさんパンツ??

 

第1、2話の中心だったのは

昔オペラでライバル同士だったこの2人!!

ユジン(左)VSキムソヨン(右)

アニメーションGIF

この突きつけてるトロフィー🏆
彼女らが高校時代に出場した
権威あるコンクールの優勝トロフィーなんです!
(お見苦しい点多々ありますが滝汗
無理ある高校生姿ご堪能ください爆)
実力はあったのに後ろ盾がなかったユジンは
財団理事の父を持つキムソヨンが
優勝した事に納得いかず、控室で大喧嘩🤛
あげくキムソヨンはトロフィーでユジンの喉を
斬りつけるという事態に。
この事件で
ユジンは声楽の道を諦める事になります。
 
そんな彼女らですが、
月日は流れ、
それぞれの娘が自分たちが通っていた
有名音楽学校「チョンア芸術高校」を
目指すことになります。
しかーーし、
キムソヨンは現在韓国一有名なソプラノ歌手
として君臨しており、学校の入学試験にも
携わる人間となっており、
なんとしてもライバルユジンの娘を
入学させることを阻止し、自分の娘を
首席合格させようとするのです。
さてさて。
結果はいかに…!!
 
 
 
それにしても
金持ちファミリー
まじ糞!コトバヅカイー
 

子供に気に入らない事があると

書斎の戸棚裏にあるお仕置き部屋に連行滝汗

アニメーションGIF

殴りつけます!!!
 
妹が手当てするけど
ご覧のように身体中、傷だらけ滝汗
 
で、このパパ。
自分の息子だけ暴力的なのかと思ったら
下層階級の人間には

アニメーションGIF

容赦なし!!!ゲローゲロー

中学生も踏みつける!!

 

 

 

子供は子供で

 

家庭教師にも態度も悪く

 

 

もちろんプールに落として

アニメーションGIF

金をまくガーンガーンガーン

それ以外にも拉致、暴行当たり前で
マジでコイツらなんだ??ブー
 
 
とりあえず
そんな糞子供たちに
大好きキムヨンデいまーすもやもやもやもやもやもや
前半は妹を守ろうと必死で
いい奴じゃんって思ってたけど
やっぱサイテー男でした。
今後改心する事を願いますえーんえーん
 
【オマケ】
声楽の師がいないユジンの娘(キムヒョンス)は
親の確執を知らず、なんとかキムソヨンに
指導してもらおうとお願いしに行くんだけど、
聞いてもらえず。
最後の手段として、強引に歌い出す。
そんな彼女の歌声を聴いて
ソヨンが震えるシーンウインク

こんな吹き替えなら
ちょっといいなって思ったラブ
 
 
どうでもいい話
やっぱ
ツキガデカインジャー🌕
 
 
 
15話までの感想書いたので
良かったら!