「霊魂修繕工(Fix You)」チョンソミン・シンハジュン主演 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

先日から始まったヒーリングドラマを今日はご紹介!

 

「霊魂修繕工」

 

RakutenVikiの検索ワードは

「Fix You」

 

チョンソミンとシンハジュン主演です。

あらすじとしては、精神的にキレやすく落ち込みやすい舞台女優の女(チョンソミン)が、その性格ゆえついに仕事を失うことになった。そんな時出会ったのがサイコロジストの男(シンハジュン)。彼の提案でtheatrical treatment(日本語訳がうまくできないんだけど、劇場型の心理療法:追記→演劇療法というそうです)の手伝いをすることになり、その仕事を通じて自分の心の病気とも向き合っていくというヒーリングドラマです!

 


人気ブログランキング

 

まだ始まったばかりではあるんですが、もうチョンソミンが切れる、切れる!!(笑) めっちゃ悲鳴をあげてて、激高してます!

彼氏に浮気され激高!彼の車を破壊びっくり

 

仕事をすべて失い、絶望で泣き叫ぶチョンソミンポーン

 

 

そんな彼女に手を差し伸べるのが、サイコロジスト役のシンハジュン。

私、正直この方はじめましてだと思うんですが、調べてみたら、あの「ザキング:永遠の君主」のキムゴウンと付き合ってたことがあると知って衝撃!17歳差??しかも、まだ3年前の出来事!!

すごいわー。なかなかやる~グッウインク ッテ、オバサン!


出会いはスキューバダイビングだとか。オサレダナ。

 

ま、そんな彼なんですが、

なぜかドラマを見るたびに思いつくのが・・・

 

トニーシャルーブ

今、知ってる人なんていないか?(笑)

私、めっちゃ昔はまって「Mr.Monk」オタクになりそうだったし(笑) サンフランシスコにも行っちゃったよ🤣

 

 

 

 

ところで、今回取り入れられてる「theatrical treatment」という治療法。劇場型療法とでも言うんでしょうか(追記:演劇療法というそうです)。例えば親からのプレシャーで精神的に壊れてきてる場合とか、トラウマなようなものが原因の場合、チョンソミンが親の役をやって同じシチュエーションにして、解決方法を探っていくというやり方です。

 

とにかくMr.Monkの人への接し方ね。

もう優しさがあふれてて、すごくいいんです!

毎回、色々な患者さんが出てくるんですが、心の悩みを癒していくなかで、自分まで癒される気分です。

ところで今回邦題が「霊魂修繕工」ってなってますが、これ、彼がやってるポッドキャストの番組タイトルなんです。ただ内容的にはこの「Fix You」がピッタリな感じがします。あ、でも英語表記は「Soul Mechanic」だったかな。

彼がこのポッドキャストで言うんです。

「あなたの病気がなんであれ、一人で頑張らないでください。もし一人で耐えられるなら、それは病気じゃないのですから」

 

日本だとあんまりサイコロジストってメジャーじゃないと思うんですが(かな?)、アメリカだと国家資格者で、各学校に配置されてるくらい大切な役割の方でして、韓国ではどういう位置づけなのかわかりませんが、このドラマを通じて、色々感じてくれる人が多くなるといいなって個人的には思ってます。

 

ただ最近気になることがあるんですよ。

なんと、この二人にラブ要素をいれようとしてきてるんですよね(笑)

 

 

それは無理でしょ!ゲロー

 

歳の差がありすぎて、相当不自然な気もしますが、彼の実生活を重ねてしまうと17歳差もいけた彼なら、それもありなのかと思ってしまう自分っす(笑)

 

 

 

ところで癒しで思い出した!

以前「浪漫ドクターキムサブ2」で紹介したアンヒョソプとイソンギョンなんですが、最近急にこの2人に再びハマりだしてまして(笑)、寝る前一回聞いてから寝るというルーティンまで発生してます照れ

ほんといいハーモニーで、その分ドラマでなんでもっとやれなかった!って残念で仕方ありません(笑)

そんなわけで、私の癒しを再度シェアさせて下さい♡オコトワリシマース!

 

ドクターキムサブ2 OST 「Your day」 by Gummy

アンヒョソプいいわ~♡

やっぱアンヒョソプはこれで演技力つけば次世代スター確定っしょ(笑)

ま、なんにしてもね。

やっぱ年齢差はあんまりない方がいいハーモニー作れるんじゃないだろうかニヤニヤ ヨケイナオセワ。