「ノクドゥ伝 (朝鮮ロコ)」キムソヒョン & チャンドンユン主演 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

もうテレビでは放送開始したのかな?

調べてないのでわかりませんが、

昨年度私の中で確実TOP5に入った

ドラマを今日はご紹介!

 

ノクドゥ伝

 

Rakuten Vikiタイトルは

「The Tale of Nokdu 」

 

いや~時間があったら

もう一回みたいと思ってるドラマです♡

ノクドゥ伝が放送してた時

なんだかいいドラマが多くって、

すごく視聴に忙しかったんですよね。

「コッパダン」とか「パフューム」とか

確か「絶対彼氏」もあったかな。

とにかくこのドラマ。

最初からぐゎッと心をわしづかみされました!

このドラマの注目ポイントは

なんと言っても「女装男子」ラブラブ

今まで女子が男装する作品は

「成均館スキャンダル」

「雲が描いた月明かり」とか多々あったし、

女装ものでも「キルミーヒールミー」とか

ちょっと笑い取っちゃうタイプのものは

あったはあったけど、

女装ものでずっと話が展開する、

しかも時代劇ものって!笑

その上、キムソヒョンの男装も

ぶっこんできてるんですよっニコ

もう見るしかないでしょ!!!笑

 

 

 

 

あらすじとしては、ざっくり言っちゃうと、

田舎で暮らしていた男(チャンドンユン)が

自分の出生の秘密を探るため、

ある武装集団を追っていたところ、

たどり着いたのが男子禁制の未亡人が住む村。

チャンドンユンはその村に潜入するため女装をし、

生活を始めるのですが、

やがてそこで一人の女性(キムソヒョン)に

出会い、心惹かれ始めます。

しかし、出生の秘密をさぐるうちに、

チャンドンユンと昔両親を殺された

キムソヒョンの間には

越えられない悪縁があることがわかって・・・

という話。

 

前半は私好みの歴史ものラブコメって感じで

軽くってキュンキュン要素が

もりだくさんなんだけど、

後半はものすごいスピード感が出て、

時代劇にありがちな権力争いなんかが

展開する作品になってます。

 

見どころはやっぱり、

チャンドンユン!

 

 

本気でお綺麗です♡♡

 

ま~そうは言っても女子には見えないよ!って

うちの子供は一蹴してましたがぼけー 

でもまだデビュー4年目に見えない安定の演技で

個人的にはすごく今後が楽しみな一人。

 

なんだろ。女装の華奢な感じと、

男性になった時の

ワイルドな感じのギャップに萌えたのかな。

はまった~♪抱かれたい~♪オイッ

 

 

 

 

そして、女子設定ということでね。

お決まりですが、男子同士のメンズキス。

今回共演してた5urpriseのカンテオ

(あ、5urpriseは解散したんだっけ?)

とは結構息があってたんじゃないでしょうか。

いや、口があってたのか?コラッ!

 

もうカップルにしか見えないし(笑)

 

そして、お決まりですが、

私の大好きなキスシーン!

今回キムソヒョン相手だし、

あんまりすごいのはなかったけど、

でもキュンキュンポイントもすごかったし、

雨の中のキスシーンもすごく素敵に撮れてて

私てきには大満足でした~ラブラブラブ

このベットシーンは本当にかわいくって

新婚さんって感じでキュンキュンしました!

英語字幕しかなくてゴメンナサイ。

ちょっと華奢よね。

 

雨の中のキスシーン

すごい綺麗でした!必見!!

 

いや~こうやって改めて見ると

結構キスシーン多かったね爆  笑

でもこの二人の雰囲気がすごく良くって、

終始ほんわかさせられました。

若いカップルっていいわ~照れ

 


人気ブログランキング

 

 

あともう一個オススメはOST!!!

「 Baby Only You 」 by NCT U

もう去年はこの曲ずっと聞いてた気がする!

朝聞くとテンションあがるんですよね~

爽やかで♡

で、寝起きの自分を鏡で見て幻滅みたいな笑い泣き

 

とりあえず、

あらすじ兼ねてOSTもお楽しみ下さい!

 

チャンドンウユン特集♡