イベント続きでスケジュール把握できてない母。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

連休、飛び休ばっかりの5月もあと少しで終わる〜
最後の週末連休は仲良し同い年の双子ちゃん達が泊まりで遊びに来てくれる予定〜
先週末は長女の体操教室の試合って言うの??
今回も頑張ったけど、鉄棒で、失敗してしまい6位。
幸い本人がそこまで落ち込まなかったから良かった驚き

その日の夕方からは日韓双子ちゃんファミリーが我が家にバーベキューしに来てくれた〜

雨が降ったり止んだりの日が続いているので、友達に借りたテントが役立ちましたニヤリ

それもその前の週に旦那の誕生日会バーベキュー上矢印をしたんやけど、お肉屋さんのお友達にお肉を頼んだら量が多過ぎて余りまくってるので、友達を呼んだら来てくれたウインク


日曜日は我が村の音楽フェスみたいなのがあり、学校や、習い事、大人も子どもも色々な集まりがエントリーして参加するイベントがあり、三つ子たちはコーラスグループとして参加。『三つ子の習い事事情。三つ子でも得意不得意はそれぞれ〜』小学生になったら、それぞれみんな何かしらの習い事をしてますよね〜うちの三つ子は、ガールズが月、金曜日に体操教室。長男は月曜日に(仲良しの友達の家族がやってる)…リンクameblo.jp

長男は二つのコーラスに入ってるので、二つに出演。


昼からそんなんでバタバタ。

あちこちいろんなグループで参加してるもんだから、その場にいれば、知ってる人、三つ子もお友達に会えて楽しんでました。

コーラスの後、流れでお友達とお食事上矢印


今年は我が村が誕生して"750周年"らしく、暖かくなってきた今、毎週末、休みごとに何かしら、イベントがあり参加型なんで何かと忙しいあせるあせる


子どものためにも参加させようとスケジュールもパンパン…把握しきれず、前日に気づくことも🤣 


こりゃまた学校でのよく分からんイベント下矢印

クラスメイトの家(協力した家庭)を歌いながら巡って、卵とベーコン(ハム)を集めて、最後はみんなで調理して食べる。みたいな。


この辺の伝統らしいけど、旦那世代は知らず…いつの間にそんな伝統ができたん?

最後までよくわからず🤣


そんなこんなで、五月病になる暇もなくもう終わりますね〜こちらは相変わらず寒いですが、、

日本はもう暑いそうなので、体調管理には気をつけてください〜