三つ子の日に双子ちゃん達と遊んで泊まって! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

3月25日(語呂合わせ325=みつごの日)

春休みに入ってすぐのこの日に前々から決めてた、双子ちゃんと我が家での合宿。

そこにもう1組の双子ちゃん(6歳児)達も遊びに来てくれたので、近くの有料公園(プチ遊園地)にでも行こうと思ったけど、天気予報では天気は悪くはないが10℃以下で寒そう…凝視


遊んでる子どもらは良いとしても見守る大人にはキツい…驚き
気温が低いと、この微妙な季節は体調を崩しやすいので、サクッと公園で遊んでから我が家に移動することに。

当日は予想外に太陽もでて、子どもたちはアウターを脱ぎたがるほどのポカポカに。(日向では)

公園の隣りにスーパーがあるので、途中順番に昼ごはんの調達に行き適当に食べてから移動。


午前中に三つ子がイースターのプレゼントをお庭に隠したので、みんなでエッグハンティングもどき〜

みんな見つけたところで、家の中に入りオヤツタイム〜コーヒーお団子


いっぱい遊んで6歳双子ちゃん達は帰宅。
同い年の8歳双子ちゃん達はそのままお泊まり会の始まり〜

2日目はちょっと想定外のことが起きたけど、なんとか予定してた室内遊び場へ!(今回は先月長男の誕生日会をしたところへ車)

下矢印ほぼ、直角に落ちる滑り台びっくりガーン

双子ちゃんが遊びに来るとよく行く室内遊び場へ行く。

車を持ってない双子ちゃん一家なので、私が運転できるところは私が連れて行きます! 

が、私もまだまだペーペーなんで毎回緊張!!
今回の場所は旦那の運転で行ったことはあるけど、私が自分で行くのは初めて!
そして、駐車場は少ないは狭いわ…
結局、双子ちゃんママに駐車だけしてもらった😂

なんとか今回も無事、運転手ができました!


この室内遊び場、何回か行ったことあるけど、めっちゃ田舎にあるんです!

そこで、まさかのまさかの、日本人ママさんに出会いました!!


子どもらが日本語ででっかい声で話したものだから気づいてもらえて、話しかけてもらえました!

そこから、お互いの家がそんな遠くないことが分かり連絡先を交換!

もう早速、遊びに誘っていただき、会ってきました!

貴重すぎる、田舎暮らしの日本人!!!

これからちょくちょくブログにも登場するかと思います照れよろしく!!