オペラ座の怪人4Kデジタルリマスター | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

昨日、見てきました。

近所はうまく時間が合わなくて

日本橋まで。

 

 

映画の公開から20年も経つなんて信じられない。
 
 
ブログで軽く見返したところ
劇場で3回は見てるみたいだけど
あまり記憶なし。
 
ということで、とても新鮮に見れました。
そして、Timがファントムを演じ
相当数のミュージカルも見ているので
感想もだいぶ違いました。

まず、圧倒的に音がいい。
これは、本当に素晴らしかった。
そして、ミュージカルに
かなり忠実に作られているという事。
特にオープニングのオークションのシーンは
ほぼ一語一句同じじゃないのかな?
 
主演のジェラルト・バトラー、
エミー・ロッサムの
演技というか、歌声は秀逸。
そして、改めて知ったんだけどエミーって
この時17歳だって。
凄すぎません?
セットも衣装も豪華絢爛、
そして何よりもアンドリューの
楽曲の素晴らしさを改めて感じた。
 
最後のシーン
ラウルがクリスティーヌのお墓に
落札した猿を捧げるシーンは
切なすぎて、泣けた。
 
最後のエンドロール、
結構席を立つ人が
いるもんだけど、
今回は誰一人席を立たなかった。
ちょっと意外。
 
そして、予想通り思った。
ミュージカルが見たい!
素晴らしい作品は、時を経ても
素晴らしさを実感出来る、
心豊かな時間でした。