北菓楼「夢不思議」再び@日本橋 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

北菓楼さんの公式サイトで
発表されている日程はほぼ合わず。
でも、見つけました。
場所は日本橋高島屋さん。
整理券配布が13時からで、販売は14時から。
※限定250個、一人2個まで
 
事前調査(笑)から、
1時間前くらい前から並ぼうと思ってたんだけど
前の予定が思ったより早く終わり。
結局売り場には1時間半前に到着。
なんと、誰も並んでいませんでした。
ただ、そのまま並ぶには早すぎるので
1時間前に行って、整理券ゲット。
実際は10分くらい前から配り始めて下さり
並ぶ時間が減って助かりました。
 

 
14時にピックアップに行った時点でも
整理券はまだ2~30枚くらい余っていた感じ。
まあ、結果論だからしょうがないけど。
だから、あと2箱買おうかとすごく迷ったんだけど
結局冷凍することになるので、あきらめました。
ちなみに、販売も10分前から開始してくれて
ほんと助かりました。
 
高島屋さん、きちんと袋に入れてくださいました。
 
 
はい、そして半年ぶりのシュークリーム。
 
 
いつもの安定のおいしさで
あっという間に1箱完食。
残りの1箱は冷凍室へ。
 
 
今までは、主に池袋や新宿で買うことが多かったんだけど
いずれも販売開始は15時。
日本橋は14時から。
羽田から近いから?
場所はちょっと遠いけど、販売時間が早いのは嬉しい。
 
久しぶりのシュークリーム堪能しました。
ごちそうさまでした。