こんにちはー✨amikaです

<自己紹介プロフィール>

 

 

昨日はね、好きな事を

たくさんできた日だったんです😍✨✨


 

宝石ブルー出勤前にカフェラテを買って

飲んで癒されたり、

 

宝石ブルー大好きなオンラインサロンで

投稿を見たり、

 

宝石ブルー夜は大好きなお寿司を食べにいけたり

 

これだけで、

1日がすごく充実した気持ちになれました✨

もし逆パターンで

 

ここで私がメリットを選んだ1日なら

 

同じように充実感を味わえなかった


と、考えたんです。


 

メリットを選んでたら、

おそらくこんな感じでした。

 

✔︎カフェラテは

無駄な脂肪分をとるから飲まない

 

✔︎仕事の昼休憩は、SNS更新を優先しないと。

 

✔︎夜は太りたくないから糖質は摂らない

 

 

うん。

私はこの1日を

充実してたとは思えないな🤣

 

 

あなたは、

好きな事で選ぶのと、

メリットで選ぶのは

どっちが好きですか?

 

image

どっちが良い悪いではないと思うんです。

 

どっちが自分の1日の過ごし方が

 

心地いいかですよね❣️❣️

 

 

一番避けたいのは、

本当は好きな事で選びたいのに、

無意識にメリットを選んでいる事。

 

だから充実感が少ないと

感じやすくなってしまう。

 

 

この矛盾をなくすためには、

 

自分の感情


敏感になる事だと思います✨


 

宝石ブルー今日の充実感はどうだったかな

 

宝石ブルーどういう選択をできたから

充実していたかな?

 

image

毎日、プライペートの時間も

仕事の時間も充実感があって

いい日だったと

本気で思えたら最高ですよね🧚‍♀️🌿

 

 

自分の感情に敏感になって


好きなモノで選ぶのか


メリットで選ぶのか。


 

どっちが心地いいか


自分に向き合って


振り返ってみてくださいね🥰✨


 

私は、好きなモノで選びたいので、

今日、着る洋服も

仕事も好きな業務を多めに

タスクに入れていこうと思います💪💪

 

 

では、今日も良い1日をお過ごしください🤗✨


 

また更新します👋

 

 amika

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

このblogでは読者の方が、

宝石ブルー現実を変えられるキッカケになる

宝石ブルー自分の在り方を見つけるヒントになる

これを目指して日々、綴っています✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

宝石緑人気の記事はこちら

失敗しなくなる♡「そこそこな自分」を卒業すると

結婚の話が進まない、この結果に焦る時にすること

仕事が出来ない人、と自分で決めつけない♡

10個書き出してみよう!人と比べてるコト

窮屈になってない?女性同士の比較

もう抜けよう!裏表のある女の人間関係から

1日で5個も夢が叶いましたー♡

自分を知れるルーティーン3選

【スープレシピ】きのこのデトックススープ

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.

Instagram

▷フォローは<こちら

インスタの投稿は、サクッと読みたいときにおすすめです