子どもからのメッセージ | 高橋亜美✩幸せマインドコーチ

高橋亜美✩幸せマインドコーチ

「家族の幸せ」を願うなら
まずは「ママが一番幸せになろ♡」

自分のことより家族を優先してきたけど、自分のやりたいこと 好きな仕事で活躍したい!そんな方の「一歩踏み出せる!」「行動できる」自分になるコツ。

自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡

昨日夕飯を食べてる時に
いきなり長女が、

『笑ってても  怒ってても
   泣いてても  ママのこと大好きだよ〜』

と言ってきました。




急なことだったので
「あ、あ、ありがとう!!」

と咄嗟に返しましたが、
じわじわとくる喜びと嬉しさ






子どもからの深い愛。

ほんとうにありがたいです






以前、
なんでお母さんのところに
生まれてきたのー??

と聞いた時に、


「お母さんを抱っこしたかったの!」
と話していました。




んん?
お母さんに抱っこしてもらいたいんじゃなく
お母さんを抱っこしたかったの??か…?


とその時はちょっと不思議に思いましたが、





最近になって、本当はいつも
わたしが抱っこしてるんじゃなくて
わたしの方が娘に抱きしめられているんじゃ
ないかと思ったり〜





抱きしめているようで
抱きしめられている


愛しているようで
愛されている


守っているようで
守られている


与えているようで
与えられている








お母さん
ありのままでいいんだよ

泣いてもいいよ
怒ってもいいよ

笑ってくれたら
もっと嬉しいよ

そのままのお母さんでいいよ
そのままのお母さんが大好きだよ




そんな子どもたちからの
あたたかいメッセージ。

心に響きます