レジンフラワーアクセサリー講座♪ | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡

今日は*kinopi*さんの
佐々木美幸先生を招き

レジンフラワー
アクセサリー講座
開催しました爆笑

本物のお花に樹脂(レジン)を
コーティングして作る
レジンフラワーアクセサリー


手順は意外と簡単なんです音符

80種類のドライフラワーの中から
お好きなお花をチョイス
お花にレジン(樹脂)をコーティング
アクセサリー金具・土台に取付け
完成♪


今日の講座を楽しみに
してくれていたみなさま♡
{C5A5B8CF-1B11-49E2-BF19-E3C8003258AE}


80種類あるお花をみなさん
意外とサクサク⁈選んでいました
{60F22504-7C05-4591-81B6-B540FB1B0127}
そして選んだお花は知ってか
知らずかそれぞれにとてもピッタリ


選び終わったらお花に樹脂を
コーティングしていきます
{09C68498-4789-4586-9A1A-68F00C00F0D3}

みなさん指先がとっても器用
{CFC44AF9-EA24-4270-91B3-BB5FB82B2CDE}

親子で一緒に作る姿も
{766BB5D5-B533-447B-AA0A-D7665AD411E1}

作業に没頭していました
{FA957F77-739B-4A41-81CF-32CE062024C0}

樹脂を塗ったらUVレジンで
固めていきます
{EC3780C1-79BA-4A7A-B66C-CB97BF502EE1}

先生にサポートしてもらいながら
{1862C7EB-EE9B-45EB-88DA-2A66F2776C4A}


そんなこんなしているうちに
出来上がりましたー!!!
{6BEEDFF6-52DB-4325-B4D1-C3171254C1A1}
とってもキュートな指輪♡

イヤリングやピアス
ヘアゴムやバックチャームなど
{3D67BA73-CAA5-4125-9868-0B9682BDFBF4}


最後には
簡単にお披露目会をして
「かわいい〜!」
「キレイ〜!!」
とテンション上がってました

女子力アップした気がします♪笑
なんて言葉も飛び交っていたりデレデレ

いくつになっても
美しいものや綺麗なものには
心惹かれますよねキラキラ


心がワクワクしたり
ドキドキしたり
パーっと気分が上がったり

これってとても大切なこと
だなと改めて思いました照れ


みなさんの嬉しそうな様子を見て
わたしも大満足です流れ星

美幸先生そして今日参加して下さった
みなさま、ありがとうございました


子ども達も楽しく過ごしていました
{70F2725E-081F-4F97-BCD9-2C72813B694D}

気がついたらみんな一箇所に大集合♪
{A16B5498-0274-49DD-9335-1E4D490422CE}


今回残念ながら参加できなかった方々
次回も開催させて頂こうと企んでいる
ので(笑)ぜひその時に

もしくは美幸先生の素敵なご自宅で
レッスンを受けることできるので
よかったらぜひ(*^▽^*)

レジンフラワーの虜になって
しまうこと間違いなしですニヤニヤ