ひめトレWS♪ | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡

シュリーヨーガ利府スタジオにて
ひめトレのワークショップに
参加してきました

{64FA1CA9-AD2D-4D83-B4DC-B9782EC7B16A}

ひめトレって
まず名前がステキ♡

ひめって響き良いですよね照れ

このひめトレ体操は
ひめトレ棒というものを使って
骨盤底筋群(骨盤の下にあるハンモック状
筋肉)を意識して鍛えていくものデレデレ


出産後は特にこの骨盤底筋は
緩んだり傷ついている状態なので
意識的に締めていく必要があります


意識をすると言っても
普段使ってないところは
なかなか意識しずらいのが現実…

そこでひめトレ棒‼️
私も今回初めて使ったんですが

いざひめトレ棒を使ってやってみると
骨盤底筋をハッキリと感じることが
でき新たな出会いを果たしたかんじ


筋肉は使わないと
どんどん衰えていきますが

この骨盤底筋も
ちゃんと意識して使ってあげないと
いけないんだと改めて思いました


いつも健気に身体の底から
支えてくれていることに感謝です♡


色んな発見や気づきがあって
とても充実したワークショップでした

{536BE607-3BA1-41E5-BA68-8DC4CA4EB433}

今日教えて下さったのは
一緒にシュリーヨーガで
講師をしている樹莉先生♡


わかりやすい説明と創造力
そして笑顔のステキな先生の
魅力に吸い寄せられましたラブ


そんな素敵な先生たちに
シュリーヨーガでは会えますよ音符


私も子連れのクラスとベーシックの
クラスを担当しています照れ


今日学んだことを
これからに活かせるように
楽しみながら頑張ります流れ星