数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

以前投稿した「【ご報告】ブログ再開します!」を誤って削除してしまいましたあせる

 

約1年ぶりにブログを再開しました。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

↑かわいい絵文字が追加されていたので、

さっそく使わせていただきました目がハート

 

 不倫、婚外恋愛の内容を含みます。

ご理解ある方、お悩みの方のみお読みください。


はじめましての方へ

 

 

 

ブログを書こうと思ったのも、

彼との思い出を残したかったから。

 

後で見返して、あんな時あったよね、

でも今は幸せだね…と思える日がくると、

信じて疑わなかった…。

 

この確信は不思議なもので、

人生で初めて感じた感覚でした。

 

 

 

 

でも、私は一体彼の何がそんなに好きだったのか?

 

HSP気質が強めの私にとって、

彼が特別と思うところはたくさんありました。

 

でも、彼の本質を見抜けなかった。

 

彼の性格を分かっていつつも、

私の弱さでまた泥沼にハマってしまった。

 

自分の意志の弱さで、自ら堕ちてしまった。

 

奥さんといつまでも離婚できず

イライラして当たってしまった。

 

奥さんが調停で理不尽なこと(金銭面)を言ったり、結婚生活もそれはひどいものだったので、


「どうしてそれを離婚裁判へもっていかないの?」

「なぜそんな離婚したいなら徹底的にやらないの?」

と聞いたことがあって。

 

彼は「情があるから」と言っていました。

 

その頃から、奥さんに対する憎悪が膨れてきたのだと思います。

 

彼からすると奥さんのことで責められるのはうんざりだし、当然私のことをうっとおしくなってくるのは理解できます。

 

誰に対してもはっきりしない態度。

 

彼の優柔不断な態度で、

私だけでなく、奥さんや子どもも傷ついているんだな…と、やっと気がつくことができました。

 

優柔不断で逃げることでごまかすことは、

卑怯だなと。

 

優柔不断なのに頑固で行動力だけはあって、

アンバランスな人でしたね。

 

そんなところが

やはり奥さんも離婚に踏み切れないところなんだと思います。

 

揉めて調停を長引かせれば、

コンピ(婚姻費用)もとれるし、

もしかしたらやり直せるかも…

 

もう、いい加減、

この夫婦の茶番劇につきあうのは疲れました。

 

さすがに彼から連絡はこないと思いますが、

もう関わりたくないです。

 

 

続きます指差し

 

 

↓ポチっとしていただくと大変励みになります!

よろしくお願いいたします!

フォローしてね

 

 

アメトピに掲載していただきましたニコニコ