数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんばんは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

 

もともと彼と、

今週末の約束はしてませんでした。

 

またもや週末に体調を崩してしまい、

土曜に心細くなって

急に会いたくなった私は…(笑)

日曜の昼に、「今から会えない?」と

わがままを。

 

彼は…

少し離れたところに住んでいるけど、

わざわざ出てきてくれました。

 

嬉しいな…と思う反面、

お家は大丈夫かな?

知り合いいないかな?

複雑な心境だし、

こんな生活

いつまで続くんだろうと思ってしまう。

 

親には、一人で買い物に行ってくると言って、

営業再開で賑わう、電車で少し離れた

商店街へ行くことにしました。

 

いつもの生活の続きで

商店街でお菓子や、日用品の買い物をし

遅めの昼食をとって帰るだけ。

 

ごめん、

彼は完全に荷物持ち…。

 

今の私には、小さなことでも

十分幸せなのです。

 

「今日は幸せだったよ」と彼にラインしたら、

「愛が幸せなら僕も幸せだよ」と。

 

付き合わせてばかりで

楽しくなかったんだろうなー。

 

次は、デジタルオタクな彼の

お気に入りの場所に

お付き合いしようと思います。

いろいろ彼のことを知りたい。

 

でもね、

そう思うと、

コロナ禍もあり、

デートらしいデートって

したことないんです…。

 

自粛前ギリギリのタイミングで

初めて二人で飲みに行ったのが最初で最後。

 

やっと行けたのが、

日用品の買い物くらい

だったというわけです。

 

休日、理由もなく、

私が商店街とかモールに行きたがるのは、

彼との新生活を疑似体験してるみたい

だからなんです。

単純に、新婚生活みたいで

嬉しいんですよね。

 

生活に近いデートだからこそ、

現実を見てしまうこともあります。

 

子どもが騒いでいるのを見て思わず私が、

「賑やかだね」

と言ったら、すかさず彼が

「そう?気にならないよ」と。

 

HSPの特徴の1つに

音に過敏に反応してしまう

というのがあります。

 

子ども、突然のキャーという声も、

私にとっては音の一つ。

心臓が痛いくらいドキッとして、

過度にイライラしてしまう。

 

それに

私は一人っ子で、兄弟ケンカもなく

静かに暮らしてきたこともあり。

 

どんな作業も無音が一番なくらい

音には敏感です。

 

彼は2人の男の子のパパですから、

賑やかな生活が当たり前なんでしょうね。

 

…耐えられないな、自分には。

 

またしても、

生活に溝を感じてしまいました…。

 

ふと辺りを見渡すと、

子どもをあやしているパパが

沢山いることに気づき、

彼もこうやって子育てしてきたのだと、

私には立ち入ることのできない世界を感じて

悲しくなってきてしまいました。

 

私は、年齢的にも、メンタル的にも

子どもを産んで育てるのは無理だと思う。

 

彼はどうなんだろう。

 

3人子どもを持つのは

経済的に厳しいと思うけど、欲しいのかな…。

もし欲しいなら相手は私ではないな、と…。

 

男性は、アラフォー女性の妊娠率なんて

気にしてないのかもしれませんが…。

 

今の関係だと聞きにくい問題です。

 

彼を見ていると、

口下手だけど

きっといいパパなんだろうな…

と思います。

 

複雑な思いが残りました。

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!