数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんばんは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

 

 

自分がHSPと気づいたのは

ちょうど2年前くらい。

 

某結婚相談所で婚活をしていた時のことです。

 

相手の何が気になるって…。

 

それは、

『におい』

 

距離にがあるのに分かる

体臭、口臭…。

 

最初は、生理的なのものだし、と

我慢していましたが、

だんだん気になってしまい。

 

初対面で嫌な『におい』を感じると

強烈に刻まれてしまい、

何度会ってもそのことを

思い出してしまうのです。

 

どんなに憧れていて、

どんな素敵だったとしても、絶対ダメ。

 

正直、『におい』で気分が悪くなってしまう。

 

そもそも

長く会社で働いてきてから

満員電車通勤や、都内の人ごみ、繁華街、

いろいろな『におい』には慣れているはず。

 

それでも嫌ってすごいですよね。

究極の生理的センサー!

 

婚活は初対面だから

そんな事情も分からないし。

 

HSPの私にとっては

気をつかってクタクタになるだけでなく、

気分も悪くなってしまうという悪循環でした。

 

それでも、半年くらいは

本気でがんばっていましたけどね。

 

だからこそ

私の『におい』センサーを通過した方しか

恋愛対象には見られないですね。

 

今の彼は、合格でした(笑)

 

でも、悪いことだけではなく。

HSPだからこその感動もありますよ。

 

季節ごとの空気のにおい、

雨上がりのにおい、

森林のにおい…。

 

それだけで

とても幸せな気分になれます。

 

HSPとうまくお付き合いして

生きていこうと思います。

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!