数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

アダルトチルドレン、

HSP(HSE)の愛(Ai)です。

 

おひとりさまライフ満喫中ニコニコ

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

なんと!

 

オリンピックの開会式直前に

我が家のTVが壊れました(笑)

 

タイミング悪いびっくり

 

画面に血のような赤い縦線がくっきり。

 

すぐ買いに行かないとねー。と言いつつ、

 

そのまま観てますえーん

 

壊れる時って、時期が重なりませんか?

 

うちは、ここ1年位で、

 

洗濯機→ドライヤー→TV

 

と出費ばかり。

 

このPCも調子悪いー!

ただ使ってるだけなのに…

 

 

おひとりさまで生きるには、

どう考えても収入より出費が

多くなる計算ですよね。

 

 

買い物依存症のせいで、

過去15年貯金できませんでした

 

 

今より給料もずっと高かったのに、なんで?!

 

 

と悔やんでいるけど、始まらないプンプン

 

仕方ない、今からコツコツと貯金していこう。

 

 

でもね。

 

 

我が家の勘定奉行(古い(笑))が私なんですが、

毎月出費の多さといったら!

 

 

なんで、なんで、なんで…?!

 

 

住んでいる地域で物価の差があるとはいえ、

普通の暮らしをしていて、

出て行くお金が多くて…

 

 

普通の暮らし…キョロキョロ

 

 

普通の暮らしって

人によって全然違う!

 

 

 

 

 

 

ここなんですよね。

婚活中、ずっと気になっていたのはあせる

 

 

母も私もストック魔なんですが、

ここ問題真顔

ストックがなくても全然平気な人もいる。

 

値段で買わず、質で買う人。

 

時間をお金で買う人。

 

…たくさんありますよねー。

 

 

私も経験があり、

以前友人と旅行に行ったときのこと。

 

ホテルから駅まで路面電車が出ていたのですが、

友人は路面電車代がもったいなから、

天気もいいし歩くと言い張り、

私は大荷物だし、

持病の股関節(臼蓋形成不全)も痛いから、

路面電車に乗ると言い張り。

 

駅で合流しましたが、

なんとなくぎくしゃくしてしまい、

その後友人とは結局のところ、

音信不通になりました。

 

今だったら、

「私、路面電車で行くねー」で終わることが、

当時20代で「なんで理解してくれないの?」と

思ってしまったわけです。

 

 

価値観っていざとなってみないと分からない。

 

ぴったり合う人はいない。

 

許せるかどうかが問題。

 

 

この友人とは、意見がまったく合わずびっくり

 

私は旅行先へ行ったら

ご当地の美味しいものを食べ、

お酒を飲んでリラックスしたいタイプ。

 

彼女は、内容を質素にして

何度も旅行に行きたいタイプ。

ちなみにこの旅行の夕食は、

地元のコープのお弁当でしたダウン

 

 

どちらが正解とも言えないけど、

価値観って大事なんだなーと思い出しました。

 

 

あと…

これは男性に言いたのですがあせる

 

初めて会う時は

お茶代くらいは出してあげた方が

いいと思います。

 

スタバで「先に買って来ていいよ」と

言われた時には、正直ないな…と思いました。

 

ご馳走になりたいのではなく・・・

長くなってしまったので、

これも今後お伝えしたいと思いますキョロキョロ

 

 

とりあえず、

TVはこのまま見られるだけ見よう(笑)

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!