数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

アダルトチルドレン、

HSP(HSE)の愛(Ai)です。

 

おひとりさまライフ満喫中ニコニコ

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

過去に書いたこんな記事を見つけました。

 

 

この記事だと、実際の量が分からないので。

 

最近、整理整頓のために、

寄せる収納をしていたら、

 

 

私の持ち物のほとんどが、

 

エプロンTシャツセータースカートデニム

 

 

という、衝撃の事実が判明!

 

 

 

 

 

100均の特大収納袋

(レジャーシートみたいな素材の)が6袋、

クローゼットに納まりきらず床置き。

 

ハンガーラック2台は常時動きがなく、

ぎゅうぎゅうにかかっている状態。

 

なおかつ大小二つのクローゼットは

上下とも服でパンパン…

 

しかもこれらはすべて外出用。

 

お家用は、特大収納ケースが3つ。

 

 

数えたくないけど。

 

 

全部のアイテムを足したら、

余裕で1,000くらいには

なると思う。


 …もっとかも!

 

完全な買い物依存症ですね…

 

 

これでも断捨離を進めてきました。

 

今年の冬には、

100均の特大収納袋2袋くらい

親戚のみなさんへ譲ったり。


以前にも数えきれないくらい

譲ってきています。

 

 

なのに、

 

なのに…この量!ガーン

 

 

貯金も貯まらない訳ですなニヤリ

 

 

なんて納得している場合ではなく。

 

よく断捨離して、

「必要になったら買えばいい」なんて

聞きますが、もう買う生活はしたくないので、

とりあえず保管、使えるまで使います。

 

最近、メルカリにも出品していますが、

服は売れませんね…

コツあるのかしら???教えて欲しいです。

 

ブランド品は親戚へ譲ってしまったので、

今あるものはノーブランドの

プチプラばかり。

なかなか売れなそう。

 

 

使うか捨てるしか方法がない!

 

 

捨てない断捨離がモットーなので、

捨てませんけどね…ニヤリ

 

 

今後はこんな買い物のために

働いていたような私が、

なぜ買い物依存症を克服できたのか、

お伝えしたいと思います。

 

あと、愛すべき大量の物と

うまくつきあっていく方法も

お伝えしたいです。

 

 

アメトピに掲載していただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!