数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

お久しぶりです。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指していた愛(Ai)です。

 

今回は決意報告をいたしますキョロキョロ

 

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

長くブログを読んでいていただいた方は

ご存知と思いますが、

不倫彼との一件は、

私の人生を変えるほどの出来事でした。

 

 

 

 

婚活疲れでボロボロでしたが、

最後の力を振り絞って、

彼との恋愛に懸けていた

といったところがありました。

我ながら重い…

 

 

すべてが終わって。

 

自分の人生の振り返りもしてみて。

 

この恋愛で、

本当にいろいろなことを学べたと思います。

 

だから、後悔はしていません。

 

 

彼と恋愛していた時の私は、

『結婚したい』と強く思っていました。

 

したいのではなく、

しなければ、と思っていました。

 

歳だから

 

世間体が悪い、みっともないから

 

ストレスが多い

フルタイムの仕事をもうしたくないから

 

子どもを生むならラストチャンスだから

 

老後孤独になりたくないから

 

親から独立したいから

 

理由はたくさんあって、

それらが複雑に絡み合って、

自分でも理解に苦しみますが。

 

 

結局は、

『結婚』のために彼を繋ぎとめていただけ。

 

 

彼が結婚できないと分かった時、

私の中には悲しみの感情より、

嘘をつかれたという不信感の方が

強かったのです。

 

 

恋愛も人間関係も。

 

うまくいかないすべての問題は、

『ボタンの掛け違え』が原因だと思っています。

 

基本的には愛があったとしても、
言葉の受け取り方、感情の伝え方、
コミュニケーション不足などが重なることで、
徐々にズレが生じる。
 
 
彼には私なりの深い愛情を
持っていたつもりでした。
今思えばかなり歪んでいましたけどね。
 
でも、それは結婚が
したかっただけなのかもしれない。
 
『できるだけ早く結婚しなければいけない』という概念が私を苦しめていたことに、やっと気がつきました。
 
自分を脅迫しているこの概念から、
早く解放されたかった。
 
苦しみから、早く解放されたかった。
 
 
それならいっそ、
『結婚』という概念を
捨ててしまえば楽になるのではないか…?
 
『結婚』したいから彼を繋ぎとめるのではなく。
 
本当に人生を一緒に歩みたいという人に
出会って側にいたい。
 
その人と結婚できなくてもいい。
 
楽しい時、苦しい時、困った時、悩んだ時、
私の人生のページに彼がいてほしい。
 
だたそれだけ。
 
 
婚活をやめるか悩んでいた時に、
ブライダルネットの
半年更新をしてしまったので、
年末まではチェックはしますが、
それを退会したら、
婚活に関することをきっぱりと
やめようと思います。
 
ブライダルネットでも
やはり嫌なことはありました。
これはまたの機会にお話しします。

 

コロナの感染者が多く、

新しい出会いに消極的になっていることも

要因としては大きいかもしれない。

 

とりあえず、

メッセージを(週に1回位)

やり取りしている人とは、

自然な流れで続けますが、

乗り換えられても文句は言わないつもりです。

 

そうなると、

このブログもまたお引越しなのかなー

 

 ブログジャンル難民になりそうですえーん

 

 

アメトピに掲載していただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!