数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

いろいろありましたが…
 
かなり遠回りして、婚活再スタートです!

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

もう6月なんですね。

 

不倫していた彼と別れた時、3ヵ月で次の彼を見つけて年内に結婚する!と意気込んでいました。

 

実際は何もなしガーン

 

それより、一人でいることの気楽さを満喫してしまっています。

 

 

 

 

あー、悩みがないって最高!

(いやいや、婚活については悩んでいるけど)

 

食事も美味しいし、突発的なイライラ、不安感もない。

 

毎日泣いていた日々が遠い昔に感じる。

 

そんな日々が続いていたのですが。

 

 

先日…不倫彼のことで少しモヤっとしてしまいました。

 

彼に二股をかけられていたかも?という話。


ずっと怪しんでいた女性がいます。

 

女の勘?

 

女がいるかも…というのは薄々気がついていました。

 

双方からの証拠エピソードがいろいろあります。

この辺りは身バレが怖いから伏せますが。

 

その怪しんでいた彼女と、二人で仲よく有休をとっていることを知り、心がざわつきました。

 

私とは全然有休なんて合わせてくれなかったのにね。

 

真実はずっと分かっていた気がします。

 

ただ私が、この事実を受け入れられなかっただけ。

 

 

彼は家庭に戻ったのではなく、

私を捨てて他の女のところにいったのでは?

 

 

残酷な現実。


受け入れるまで、本当に辛かったです。

 

誰にも相談できず、味方もいない。


何日も一人で泣いて。

 

 

結果。

 

 

それがなんだ(笑)

 

彼が当時、何を考えていようが何をしていようが、知ったこっちゃない。

 

別れることは私も考えていたのだから、もう考えるのはやめよう。

 

彼から行動を起こしたけど、気持ちは一緒だった。

 

もう終わっていた。

 

 

彼と別れる直前、一緒にいること自体が耐えがたい苦痛だったのを思い出す。

 

明らかに私に対しては愛情を感じなかったので。

 

愛情を取り戻そうと、彼の顔色をうかがう毎日が苦痛で仕方なかった。

 

あと、家族のいるうちに帰ることも許せなかった。

 

在宅勤務をしていることが許せなかった。

 

当時の私、負のオーラがすごかったんだろうな(笑)

 

そんな彼から解放されて、彼女には悔しい気もありますが、どうでもいいと思えるようになりました。

 

 

彼女と結婚するならすればいい。

彼女もいつか私のようにひどい扱いをされればいい。

 

 

それだけ。

 

まだモヤッとしてしまう日もありますけどね。

 

徐々に慣れていくでしょうし、私には彼よりもっといい人が必ずいるはず!

 

わずかな希望をもって今日も婚活がんばりますよキョロキョロ

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!