数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

約1年前、予定外の婚外恋愛に巻き込まれましたが、
彼と連絡が取れなくなり強制終了。
 
かなり遠回りして、婚活再スタートです!

 

 
 

はじめましての方へ

 

 

 

 

婚活に年齢はつきもの。

 

40歳を過ぎると、30代とは厳しさが格段に違う。

 

 

 

 

 

 

私は自分が体験しないと信じないタイプで。

彼とも幸せになれると真剣に信じていたもんね…

 

あんまり年齢って気にしてなかった!

 

 

それでなくても…アラフォー婚活の厳しさに、日々疲れきっていて。

 

アプリ婚活、いろんな方法を試しています。

 

ここは仕事で培った?分析力と経験を活かし。

 

早く成功法則が見つかって欲しいものだ…

 

 

なんとなくメッセージのやりとりをしていて気がついたんだけど。

 

 

何人か、かろうじて繋がっている方たち。

 

年齢がほとんど同じでした。

 

 

 

48~49歳くらい

最高年齢64歳でした…

 

 

 

それに対して、私がメインで申し込んでいる男性は…

 

 

 

38歳(笑)

 

 

 

まさに現実の乖離ですなぁ。

 

 

この感覚、20代のまま突き進んでますね。

 

 

20代、30代は2~3下の男性はお互いに許容範囲内だったはず。

 

 

アラフォーになってからの2~3は致命的。

 

特に相談所で出会う男性は、全員と言っていいほど年下狙い。

 

必然的に歳上の方としかカップリングしなくなりますね。

 

そもそも、40歳で未婚の男性に出会えるだけ感謝なんですけどね。

 

 

前に、男性を選ぶには40歳まで…と話していた時がありました。

 

 

理由は、子どもが成人前に定年を迎えると家計が厳しいから。

この考えがいかにも昭和だわ(笑)

 

 

今では私も子どもの選択肢がなくなってきたので、男性選びも気楽。

 

子どもが欲しい男性からは選ばれなくなりますが。

 

時々聞く、男性の絶対子ども欲しい発言。

 

結婚前に子どもが欲しい!と断言されても、できなかったらどうするんだろうと思います。

 

 

奥さん、プレッシャーにならないかな。

 

できなかったら、夫婦関係がぎくしゃくしないかな。

 

 

そういう、絶対子ども欲しい男性は、私は遠慮します。

 

私の中では結婚生活って、『絶対』ってないと思っていて。

 

若い時から子どもに関しては、ありのままでいいと思っていました。

 

 

人生の前半は結構突っ走ってきた感覚があるので、後半はのんびりと一緒にいられる人がいい。

 

 

まだまだ婚活は続きます…

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!