数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。
 
約1年前、予定外の婚外恋愛に巻き込まれましたが、
現在フェードアウト中です。
よって彼に対してネガティブな表現が多いです。
気に障る方はお読みにならないでくださいね。
 
かなり遠回りして、婚活再スタートです!
 
 

はじめましての方へ

 

 

 

彼と連絡を絶ってから、日常生活から彼が消えました。

 

寂しいというより、空虚。

 

今まで彼にどう思われているか考えたことはなく。

 

私だけ信頼関係が築けていたと思ってたんだな…と。

 

彼が私に感じた嫌悪感は消せない。

 

このままフェードアウトしてもいい気がしてきました。

 

彼が考えていたことは知りたいけど、今となっては知らなくてもよいかもしれない。

 

 

 

 

いろいろなものを片づけました。

 

ホワイトデーのお返しのぬいぐるみ、

数少ないデートで買ったお土産、

彼につけているのを

見せることができなかった誕生日プレゼント、

スマホの中の写真データ。

 

LINEを非表示か、退出するのは最後かな。

 

彼のいない日常が淡々と過ぎていきます。

 

まるで最初からいなかった人みたい。

不思議…

 

嵐の後のような静かな毎日です。

 

彼がいた時は、常に彼からのLINEを気にしていたので、会社のメンズとも話していなかったのですが…

 

今日は、自称人見知りのお隣さんとたくさんお話ししました。

 

もちろん恋愛感情とかはまったくなく、30代半ばの独身男性ってこんなことしてるんだーといった感じ。

趣味はオンラインゲームらしいです。インドア派。

 

お隣さん、彼と同じ歳かも…

 

彼は若い時に子どもをもったせいか、お隣さんと比べると考えが落ち着いている。

 

そんなところが好きだったな。

 

彼もどちらかといえば子どもっぽい頑固さがあったけど。

 

私が幼稚過ぎたんでしょうね。

 

私には彼が求めている『言動』を完璧にこなす自信がない。

 

彼の奥さんだって、この十数年で地雷を踏みまくっているんですよ、結局。

 

彼は、イヤイヤ期の赤ちゃんみたいな人。一度気に障ったら名誉挽回はない。

 

8月の旅行で奥さんに対して、「気が利かない、お前の存在は何なんだ?」と。

 

イライラしてケンカしたとLINEがきました。

 

「奥さん、大変だねー」と軽く返事した私。

 

当時は、数ヶ月後に彼の地雷を踏むことになるなんて思いもよらず。

 

私は彼から声を掛けてくれたし、特別な関係だから大丈夫とでも思ったのかな。

 

話は変わって。

 

実は私、結構つっこみたいタイプなんです。

 

今までの重くジメジメした感じ、逆に自分の人生で初めてかもしれない。

 

お隣さんには彼とは違って自然体で話しかけられる。

 

ここ1年、彼の機嫌をとるようなギクシャクした会話に慣れてしまっていたせいかな。

 

お隣さんとのラフな会話には癒されました。

コミュ障同士だったからもしれない(笑)

 

共通の仕事の会話があるのも嬉しい。

 

彼とは心の壁があったのが今になって分かる。

 

離れてみないと分からないこともあるんですね。

 

彼と離れてみて、いろいろな人の話を聞いて。

 

たくさんの感情が溢れてきます。

 

彼を責めたり、自分を責めたり。

 

まだ手探りの状態です。

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!