数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。
 
約1年前、予定外の婚外恋愛に巻き込まれましたが、
現在フェードアウト寸前です。
よって彼に対してネガティブな表現が多いです。
気に障る方はお読みにならないでくださいね。
 
かなり遠回りして、婚活再スタートです!
 
 

はじめましての方へ

 

 

 

彼の家族が、あるトラブルに巻き込まれたと、

朝のLINEで知りました。

 

心配していたら、

「ごめん。後でにして」と一言。

 
「心配だから連絡して」と私。
お得意の既読スルー…。
 

まったく連絡がない…

 

 

 

 

詳しくは身バレするので書けませんが、

自作自演ではないかとも勘ぐってしまう。

偶然が多すぎる。

 

もともと、会社に乗り込んでやる、

お前を破滅させてやる等の脅迫めいた発言、

一晩中怒鳴り続ける…、

精神が不安定な奥さんだとは思っていました。

 

離婚するかの瀬戸際に、

体を張って彼の気を引きたかったのか…

もう分かりません。怖いな…。

 

これで離婚もうやむや決定…。

 

ただ感じたことは、

こんな家族に巻き込まれたくない。

 

40歳過ぎの結婚なので、

穏やかにのんびり楽しんで暮らしたいのに、

なにかにつけ元夫、父親を呼ばれても困る…。

 

この妻にして、この夫あり…!

やっぱり夫婦は似た者同士なんですかね。

 

と…

今まで引っ掛かっていた何かが分かりました。

 

いつまでたっても、元妻、子どもの呪縛から逃げられない。

 

それは彼の優柔不断な性格から。

 

押せば金がでてくるATM。

 

私にはオレ様なくせに、

奥さんが強く出れば

一発でおとなしくなるってこと、

私が知らないとでも思った?

 

別れる時に、彼に言うべきなのかな…

一般的に別れる時ってどうやって別れるんでしょうか?

自然消滅??

 

私は「別れましょう」と白黒つけたいタイプ。

人それぞれなのかなー。

 

彼との場合、付き合っているという認識が

彼にあるかが微妙で、「別れる」と言ったら、「付き合ってないよ!」と言われそう。

 

となると、なんて言えばいいのかな…

自然消滅なの??

 

不思議なくらい、

今ではこの恋愛を俯瞰してみることができます。

 

 

 

なぜなら…

 

 

 

気持ちが、もう新しい方向へ向いているから!

 

 

結婚相談所再開は、

コロナ禍でも新しい写真を提出しなくちゃいけない=ヘアメイクしてスタジオ撮影しないといけないらしく…今は断念かな。

 

スナップでもいいらしいけど、

それだと申込みされないよね…。

 

相談所は、入会後すぐが一番男性から申込してもらえる時期なんですよ。

いわゆる、(プチ)モテ期。

 

写真だけでも撮っておけばよかったな…。

この数ヶ月ムダにしたことを後悔しています…。

 

ゼクシィは今月末で期限が切れてしまうので、

他の相談所に再入会かな。

 

悩む…!

 

一時期通っていた、女性無料の婚活パーティも、コロナが落ち着いたら参加したいし、一気に攻めたいと思っています。

 

まずは、何かしないとね。

 

 

そして…

 

翌日、彼から衝撃のLINEが届きます。

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!