数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。
 
※彼に対してネガティブな表現が多く、気に障る方はお読みにならないでくださいね。

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

年末年始休暇も、

あっという間に終わり…

 

みなさま、

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

彼が体調不良になり、シフトが合わず…

 

次会えるのいつだろう?と思っていたら、

私の住む地域に、緊急事態宣言が発令され

ますます会えなくなりました。

 

会える日がまったく未定。

 

前々から

彼から会いたいと言われたことは

ありませんでした。

 

夜はお店もやってないし、

親はコロナに戦々恐々で

仕事帰りの寄り道ですらピリピリ。

 

私に対する試練なのか、

神様からのNGサインなのか。

 

以前会えなくて鬱々としてしまった

トラウマが甦り…

 

別れると決めてからも、

心はブレブレに揺れています。

 

別れることが、

全員の幸せなのかな…と考えたり、

と思っていたら、

早く離婚してはっきりさせてほしいと

彼にイライラしたり。

 

そんな中の緊急事態宣言。

 

仕方ないけど、

正直いつまで会えるか分からない関係、

1回でも多く会いたいのになぁ。

 

年が明けたら

またこんなことになり…。

 

今、基礎体温を測っています。

 

子どもは考えてなかったけど、

産めなくなる前に

妊活にチャレンジしたい気持ちもあります。

 

となると、彼は対象外になる。

子どもをこれ以上育てる収入はないから。

 

この辺りも

ジャッジのポイントかもしれない。

 

彼とは8月以来、

世間話しかできておらず、

年も明けたので

そろそろ離婚話がどうなっているか聞きたい。

 

そもそも、離婚の話消えたのでは?

年末、そんな不安がありました。

 

離婚を待ってるのは私だけかもしれない…。

 

今日、

思いきって「聞きたいことがある…」と

LINEしました。

 

 

8月からの沈黙を破る決意。

 

 

LINEした結果…

 

 

既読スルー…

 

 

涙が出てくる。

けど、彼らしい逃げで妙に納得してしまう。

 

きっと、何も話が進んでないんだろう。

 

直接会っていいたかったけど、

いつ会えるか分からない、

仕事中以外は繋がらない、

仕事中も忙しくてろくに話せない。

 

仕事帰り彼の都合が空いたら、

の関係はもううんざり。

 

LINEで伝えるのは良くないと思ったけど、

このまま続けるのはもっと良くない。

 

彼の家族との現状を聞くのは怖いし、不快。

 

でも、彼とズルズル付き合う気は

まったくないので。

 

彼にいいとこ取りをさせる気は

毛頭ありません。

 

離婚話もさながら、

今後、私との未来をどう考えているのか?

 

彼の甘えで、

離婚も進めず、

私とも切りたくないは許せません。

 

別れる前提で聞いてみます。

 

彼の顔色を見続けた数ヶ月。

 

自分が自分ではなかった。

 

今年は

そんな自分からも変わりたい。

 

元はといえば、

去年の3月に離婚していなかった彼と

(彼曰く離婚直前)

一緒になって浮かれていた自分が悪い。

 

彼のふがいなさを

見抜けなかった自分が悪い。

 

一つ強くなった、勉強したと思って、

前を向きたいと思います。

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!