数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。
 
※彼に対してネガティブな表現が多く、気に障る方はお読みにならないでくださいね。

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

なぜそんなに誕生日にこだわるのか?

 

彼の顔色をうかがっていた9~11月は、

とりあえず、誕生日までがんばろう、

彼にどんな冷たい態度をされても、

それまで我慢しようと決めていました。

 

私の誕生日は、12月。
(これから迎えます。)

 

 

 

 

彼とおつきあいしてから、初めての誕生日。

 

彼に少しでも気持ちがあれば、

それなりに誠意のある対応があると

信じていました。

 

もしかしたら、有休も合わせてくれて

久しぶりにデートできるかも。

 

10月に思い切って

「12月、誕生日なんだけど」と言ってみると。

 

「覚えているよ」と彼。

 

実際、その時は「覚えて」いたのかもしれない。

 

嬉しくなった私は、

その後も何かとつけて誕生日をアピール。

 

「欲しいもの聞かなくていいのー?」とか…。

 

今となれば、

彼が誕生日を覚えていてくれたくらいで、

こんなにも喜んでいた自分を哀れに感じる。

 

欲しいものを聞いてくれないところで、

気がつけば良かった。

 

きっとお祝いしてくれる、

プレゼントもくれるだろうと思い込んでいた。

だって初めての誕生日だから。

 

大切な彼女だったら

そんな雑に扱わないでしょ…。

 

彼を試したい気持ちもあり、

彼に愛されている証拠が欲しい。

 

10、11月までは

仕事が忙しいから会えないと言う

彼を信じていたし、

自分は大切にされていると思っていた。

 

 

…現実は残酷。

 

 

近くなっても誕生日の予定も聞かれず…。

雲行きが怪しくなってきたことを

やっと感じた私。

 

聞きだしたら

彼の異動の面接が私の誕生日の前日らしく、

それどころじゃない様子で

私のことなど全く眼中になし。

 

書類選考が通ったら教えてね

と言っていたのに、それさえも

無視されていたことが分かりました。

 

面接なら、言ってくれればいいのに。

 

一人で、誕生日を楽しみにして、

ワクワクしてた、バカみたい。

 

 

彼とは、正直、会話にならない。

 

お願いしたこと、ほとんどが無視される。

 

約束を簡単に破る。

 

約束を守らなくても、悪びれもなく無視。

 

勝手に有休取ってるし

シフトも合わせるどころか教えてもくれない。

私のシフトも聞きもしない。

 

 

もう1ヶ月会ってもない、話してもない…。

「誕生日にまとめて会いたいな…」と

ラインしたら、既読スルー。

 

そういうところでも、気づくべきだったな。

 

都合が悪くなると、すぐに既読スルーする彼。

 

問い詰めたら、逆ギレされて

「もう終わりだね」と言われるのが

目に見えていて。

 

誕生日前に独りになりたくなくて。

 

誕生日をあえて無視されて、

この日を目標に頑張ってきた私の心が

バラバラに砕けるのを感じました。

 

 

なんて冷淡な人なんだろう…

 

 

彼のことを、

そういう風にしか思えなくなりました。

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!