数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。
 
※今回、特に彼に対してネガティブな表現が多く、気に障る方はお読みにならないでくださいね。

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

もう人として彼を尊敬できない。

 

私にとっては

尊敬できない=愛せないということです。

 

 

 

 

 

奥さんと修羅場になる前の彼はもういません。

 

彼にとっても、私の存在は、

自分が思い描いていた女性では

なかったんでしょうね。

 

こんなにも簡単に人の人生を滅茶苦茶にして、

こんなにも簡単に私を捨てていく。

 

のうのうと

奥さんと子どものいる家で在宅をし、

奥さんの作った食事を食べ、

子どもと遊ぶ毎日です。

 

何一つ不自由がない。

普通のごく一般的な家庭。

家庭サービスも欠かさない良いパパ。

 

私との結婚生活について語ったことなど、

彼は完全に忘れてしまったのですね。

 

「愛とは、これから家族になる」

「妻と名のっていいよ」

彼から何度も聞いた言葉。

 

名前も呼ばれなくなったな…。

 

離婚の話も一切出ず。

 

以前、会うたびに聞いていたら、

「俺たちの間には信頼関係がない」と

言われました。

 

=離婚すると言っている自分を

信じて欲しいってことみたいなんだけど、

信じられないような現実を

引き起こした自分を棚に上げて、

私を責めるって、開き直り(逆ギレ)も

いいとこだな…。

 

彼の思考・言動は、この時、

はっきりと「この人、何かおかしいな」と

思いました。

 

自分中心すぎる。

 

以来、怖くて

離婚がどうなっているか

確認できなくなってしまいました。

 

現在もどうなっているの分かりません。

 

結果、彼の何度目かの家庭の離婚の危機に、

ただ巻き込まれてしまっただけの私。

 

自分が事の一端を握るとはいえ、

許せない気持ちが止められない。

 

そんなドロドロした感情に

飲まれてしまう自分が

本当に嫌で嫌で…

 

一人で何度も泣きました。

 

 

続きます…

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!