数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。
 
※今回、特に彼に対してネガティブな表現が多く、気に障る方はお読みにならないでくださいね。

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

気がつけばもう12月ですね。

 

ブログ更新が止まっていました。

 

日々変わっていく彼との関係を

綴る気にもならず。

 

 

 

 

ブログを最後に書いてから

彼と大ゲンカをしました。

 

理由は、彼の家族旅行。

 

別居すると言ってそれが急遽中止となり、

1ヶ月もしないうちに

飛行機で遠方へ家族サービス。

その間、連絡もつかない状態。

 

それに対して、最初は私が、

「私が入る余地がなく、寂しい…」

と言ったところから始まりました。

 

それを聞いていた彼が豹変。

 

家族のことに口出ししてきた私が、

煩わしくなったんですよね。

その点は、自分でも反省していますし、今は一言も奥さん、子どもの話しはしません。聞きたくもないわ…

 

今まで彼が我慢していた、

私に対するネガティブな気持ちを、

電話で一気にぶちまけられました。

 

そして、半笑いで別れ話をチラつかされ…。

 

「今の関係が辛いなら続けない方がいいかなーって…」

 

こんなことを考えているとは。

 

まさか、ズバッと言われるとは

思っていなかった。

 

正直、変わりようが怖かった。

 

話し合いで彼が私の気持ちを

受け入れてくれると過信していたのです。

 

今までも、私の考えに

同意してくれていると思っていました。

 

何があっても私に良いように考えてくれて、

愛してくれる、大切にしてくれると

思っていたのです。

 

だって、

こんなことに巻き込んだのは彼だから。

私に対し、責任を取るべき、

取ってくれると思っていました。

 

 

実際は、真逆。

 

 

相当不満を溜め込んでいて、

本気で怒っているのを感じました。

 

本気で私を嫌っていることも感じました。

 

今思えば、

数日前に無理矢理行ったドライブも、

相当無理していたんでしょうね。

 

ずっとスマホをいじっていたし、

そっけなかった…

 

電話の間も私は泣き続け…

 

そんな泣いている私が怒りに水を差し。

 

この日から、

立場が逆になり、

私がすがる立場になりました。

 

彼の顔色をうかがって、

地雷を踏まないように

細心の気遣いをする毎日。

 

この日以降、

今までの彼は全く消え失せて

びっくりするような

俺様キャラに変わっていきました。

 

変わったのではなく、

繕うことをやめて、

「もう捨ててもいいや」といったような、

本性をむき出しにしてきたのを感じました。

 

しかも彼自身、

メンタルのアップダウンが

結構激しいことが分かり。

 

ここから彼の数々の暴挙が始まります。

 

続きます…

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!