数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

初めての婚外恋愛…

二人が乗り越えるものは多いけど、

幸せな人生をつかみ取るため、

がんばります…

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

また彼にやってしまった…

 

奥さんとの家族旅行、私は納得してないと

突然、感情が爆発してしまった。

 

ずっと、ずっとモヤモヤしていた。

 

一ヶ月前にあんな修羅場を見て

もう旅行なの?

意味わからない。

断りなよ!

そんなことしてたら、

奥さんがまたうやむやにするよ。

より戻せた、ラッキーって思うよ。

 

最近…泣きたくなくて、

彼を思いきり睨むことにした。

 

前回は笑っていた彼も、

今回は本気で逆ギレ。

 

なんで理解してくれないんだよ!

今、うまく家庭落ち着いてきてるから!

奥さんも、離婚する気だから、

もう口出すなよ!

といった感じ。

 

無言になり、ラインも受け付けてくれない。

 

「愛に対する、気持ちの整理をつけたいから」

 

すぐ逃げる男。

逃げたのを感じました。

 

どんなに私が辛いしているか伝えたけど、

もう届かなかった。


配慮ってものがないの?

旅行だって行く理由を

ちゃんと説明してくれたら怒らない。


そもそも、夏には別居して

私と向き合うつもりじゃなかったの?


…なんて思ってたのは

いつまでだったんでしょうかね。


その後、どうにかやっと一時間くらい

お茶をする時間を作ってもらったけど

結局、世間話で終わってしまい、

彼の気持ちの整理もついてないし、

奥さんとの関係も以前のまま。

 

離婚については一切触れず、

家庭内別居が続いているだけ。

 

進歩してない…

先月揉めた時と変化なし。

 

その時、私の中で

何かがパキっと壊れた気がした。

 

あぁ、こうして何度も

この人は同じことを繰り返す、

見かけより意思がない

安っぽい人間なのだと。

 

奥さんが離婚に応じなかったら?と聞いたら、

 

まず、話が違うと奥さんを責める。

そして親に相談。

その後法的かな…と。

 

そんなバカげたプランに

付き合う人のはまっぴらです。

 

あのメンヘラ妻が、

責めたら離婚に応じるとでも

思っているのか…

 

よもや、離婚したくない?

私がリミットを設けているのに、

焦ってないどころか、

別にどうでもいい感じ…


また在宅勤務が増えてきたので、

彼とも会う時間が激減してきて。

 

デートの話もでないし、

愛し合うこともない。

 

彼ってこんな人だったのかな?

私と何がしたかったのだろうか。

 

世間話をする相手?

たまに手を繋いで一緒にいてくれる人?

 

彼が分かりません。

 

彼といると、私が望む結婚観まで狂いそう。

 

正直、今の彼と私の相性が

良いとは思わないし、

結婚後も仲良し夫婦というよりは、

個人で好きなことをやる夫婦

という感じがする。

 

彼は無口になりそうだし、

私は笑顔がなくなりそう。

 

4回目のデートも

週末は会えないから

夏休みを使ってやっと一日会える日。


お詫びがしたいから

と言ったから、僅かな期待をしてたら…


映画は…?と。


…家族旅行が九州なのに、

私の扱いってなんなんだろうね。

 


 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!