数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

初めての婚外恋愛…

二人が乗り越えるものは多いけど、

幸せな人生をつかみ取るため、

がんばります…

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

彼に言われたこと。

 

「愛と価値観が合わないから

 この先が不安になった」


「応えられないかも」

 

これもびっくり。

それはこっちのセリフだって!

 

彼は変わっていて、

「人は信じるもの」「嘘がつけない」

と言っていました。

 

だから、奥さんが

離婚してくれると信じている。

何度も覆されても信じているらしい。

 

私は会ったことないから、

どんな人か知らないし、

離婚すると言ってる奥さんを信じないよ?

あなたは信頼関係があるから

信じられるんじゃない?と私。

「そうだね…信頼関係はあるかも」

 

本当に分からない人。

 

なぜ信頼関係があり、

お互いに無関心でOKなカップルなのに

別れるんだろう。


彼の性格なら

最低限、同じ屋根の下にいれば

いいんじゃない?


レスだって、

子どもが2人いて

結婚後10年以上経っていたら

それも範疇内でしょ。


当然だと思う…。

 

しかもあんなに怯えて怖がってるのに

旅行行ったり

週末は一緒に過ごしてたり。


謎ばかり。

 

私が不安だということを

延々と1時間半くらい説明したら、

やっと少し理解してくれたようです。

 

最後、何を思ったか

出会った頃のようにスキンシップしたり、

異常に優しく…

 

嬉しいけど、

ありありと分かる造り物の優しさ。

 

これがいつまで続くか…

いや、今日だけかも。

彼は信用できない。

 

私も彼のことは信じていました。

私も基本、人はあまり疑わないんですよ。

 

でも…

今回のことはトラウマになりました。

 

離婚問題に巻き込まれたり。

 

SEX後(これは言わなかったけど)

明らかに雑な扱いをされたこと。

 

彼も、奥さんも信じられません。

 

また一つ…彼の本性を知って、

私の望む夫婦像と

かけ離れていることを知りました。


離婚うんぬんより

まず、どこまで私達が

歩み寄れるかの方が

問題ですよね。



 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!