数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

初めての婚外恋愛…

二人が乗り越えるものは多いけど、

幸せな人生をつかみ取るため、

がんばります…

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

 

友人夫婦の家で号泣していた私を見て、

一言、友人がポツリ。

 

「相手は、愛がそんなに苦しんでいること知らないよ」

 

そうだろうとは思う。

 

いつになるか分からない離婚まで待つと

言ったのは私が選んだ道。

 

彼は、

会えない時の私の苦しみを知らない。

 

会っても、奥さんと子どものところへ

帰っていく後ろ姿を見送る私の辛さを知らない。

 

私のことなど、何も知らない。

 

連休後…

 

正直、どうでも良くなってきた気がする。

 

今でも、約束を果たせないでいる

彼を見ているのは許せない。

 

同時に、もうすぐ離婚するという言葉を

鵜呑みにしてしまった自分も情けない。

 

あれほど、不倫に気をつけていたのに。

 

友人もびっくりしていた。

 

ただ、人生の伴侶が欲しかった。

そのタイミングで現れたのが彼だっただけ。

 

そんな自分の隠れた願いにも気がついた。

 

ほんの少しづつだけど、

前向きになっている。

 

ラインを読み返して放心状態になっている自分より、ずっとマシ。

 

離婚しようが、しまいが関係ない。

 

例え離婚しても、

彼が私を選ぶか分からないし、

子どもの問題も大きいので

私が彼に我慢できなくなるかもしれない。

 

それが現実かな、と。

 

彼は、今、

私の人生に必要な人なのだと思う。

 

コロナ禍で支えてくれた人。

 

こんな時、

婚活を再開するタイミングでないのかもしれないけど、

今は他の男性にも目を向けたい。

心を開きたい。

 

週末もちゃんと会える、

将来の話もできる、

そんな当たり前のことをしたいです。

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!