数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

初めての婚外恋愛…

二人が乗り越えるものは多いけど、

幸せな人生をつかみ取るため、

がんばります…

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

あの奥さんからの一件で…

私たちの関係は変わってしまいました。

 

あまりに結婚を迫りすぎてしまい、

彼も息苦しいみたい。

 

もう嫌われているかもしれないな…

とさえ思います。

 

拗れてますよね(笑)

 

きっと嫌われてはないと思う。

 

かなりめんどくさくて、

都合がいい女とは

思われているかもしれないけど。

 

自分がこんなにも依存するとは

思っていませんでした。

 

アダルトチルドレンを

克服しきれていないまま、

彼に走ってしまったこと、

少し後悔しています。

 

なんだかこの数ヶ月、

同じところを堂々巡りしてる感じ。

 

彼を待っている間に、

親の介護が始まらないかも、心配。

 

こんな最悪な状態のまま、

一度も自分らしい人生を歩めずに

親にがんじがらめにされたまま

死ぬのは絶対に嫌。

 

彼と結婚することで

親の呪縛から逃れられると

思っていたことは確かです。

 

それで結婚を焦っていたのも

理由としてはあります。

 

でも、それ以上に

彼との生活を夢見ていました。

 

手に取れるところまできていると

信じていた。

 

それが、たった数日で破壊されて、

今は夢の残骸を抱きしめて

生きている感じがする。

 

そう、それが正しい。

 

彼を見る目も、彼に感じることも、

すべてが夢の残骸を見る気持ち。

 

もっとかっこよく

すぱっと離婚してほしかった。

それが今でもあの奥さんと

夫婦をしてるなんて。

あの人の手料理を食べて

一つ屋根の下に子どもと住んでいるなんて。

 

吐き気がする。

こんなもの見せられる予定ではなかった。

 

結婚、結婚とうるさく言う私も、

見せる予定ではなかった。

 

もちろん、こんなモヤモヤを

抱えていることは彼には言ってません…

 

以前のように、

ムダに月日だけ過ぎていって

しまっている感じがする。

 

でも…

そうとも言ってられないよね。

 

彼との目標も消えてしまった今、

今は自分を整えていくことを優先に。

 

ゼクシィの再開も、

入会金免除の期限が来年の

一月までOKだったので、

ギリギリまで保留にします。

 

婚活より、自分整理の時間にあてる。

 

彼との関係も深めたいですが、

それもほどほどにしておく。

 

また奥さんの錯乱が始まって

離婚話が流れてしまったら、

もう私は耐えられないし、耐える気もない。

 

これは年内中に彼に伝えたい。

 

そして、

好きなだけ仮面夫婦やってろ、とね。

 

今の誓いは…

 

来月から…

 

徹底的な断捨離を始めること。

在宅スペースの確保。

仕事にもっと関心を持ち、集中すること。

美容、健康、食に力を入れる。

 

一番大事なこと…

彼以外の男性と積極的に関わる!

 

私の悪癖で、

好きな人ができると、

彼以外誰も見えなくなってしまうので、

もっとアンテナを高く。

 

私が見失ってしまった何かを、

見つけ出したいのです。

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!