数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

初めての婚外恋愛…

二人が乗り越えるものは多いけど、

幸せな人生をつかみ取るため、

がんばります…

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

離婚問題は急展開…

 

…したものの…

 

奧さんの気持ちの変化が怖い。

 

嘘のように静かになったらしいけど、

うやむやにしようとしているのではないか。

 

私はこの人を信用してない。

 

イライラ、モヤモヤ…

 

彼は安心しきってしまって、

恋人モード全開…

 

やっぱり、

奧さんに情があるのが分かってしまいました。

 

あんないい加減な人なのに、

まだ信じているところが

やはり夫婦なのかな、と。

 

私がとやかく言うところではないのだけれど。

 

こんな不安な日々、

いつまで続くんだろう…

 

少なくともあと一年は

このままなので、

彼を信じて愛を深めていくしか

私にできることはないのですが…

 

私の悪い癖で、

未来のことばかり考えてしまうのだけど、

彼が離婚して、すぐ再婚する訳にはいかないし。

 

彼には言えないけど、

離婚を待つ一年がもったいない。

 

この期間は、

子どもの進学のタイミング、

奧さんの自立、というけど。

 

具体的な話し合いも、

私に声を掛ける前に

済ませておいてくれたら…

 

私も

子どもが欲しくなるかもしれないし

妊娠のリミットがあるので、

悠長なことを言っている彼が

憎らしくなる時があります。

 

考えても仕方ないのですが、

子ども好きな彼なので

私との間に子どもがいなかったら、

長く結婚生活を営んでいるうちに

私に新鮮さがなくなったら、

自分の子ども達に

のめり込んでしまいそう。

 

子どもを介して

今の奧さんと繋がっているのも

気に入らなくなりそう。

 

以前、彼に欲しいものは何?と聞いたら、

私は…「愛だよ」って言って欲しかったのに、

「女の子が欲しい」と即答。

 

…叶えてあげたい。

 

…現実的に叶えてあげられるのかな。

 

私も

ちゃんとした家族を作りたい気持ちが

強くなっていて、

彼と続くのかな…と思っています。

 

彼とちゃんとした家族になれるのかな…

 

遊びだけの方が良かったのかな、とも。

 

離婚問題が落ち着いてきた今、

先月揉めていた問題を思い出してきて、

彼とうまくやっていけるか

不安が蘇ってきました。

 

この一年で

見極めないといけないな…

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!