数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

初めての婚外恋愛…

二人が乗り越えるものは多いけど、

幸せな人生をつかみ取るため、

がんばります…

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

 

彼に対して…

昨日今日と、不信感、怒りを感じ、

あんなに大好きだった彼に、

当たってばかりです。

 

どうこうあがいても、

現実は変わらないのに。

 

付き合い始めた頃、

こんなに苦しまず、ある日突然

彼が「離婚したよ」と

言ってくれると信じていました。

 

彼は信頼できる人だと思っていたし、

最初から私は、

何度も離婚できるか聞き、

絶対できると言っていたから信じたのに。

 

でなかったらこんなハイリスクなこと、

始める自分ではないのです。

 

かっこつけて言っていた彼と

今の彼を比べると、

本当に惨めで情けなくなる。

 

自信家に見えた彼だったので、

余計に情けなく見えるのかもしれません。

 

あんなに愛されていると

思っていたのに、

いざ調停になるとほったらかし。

自分に精一杯で、

私を安心させる言葉もない。


仕方がないのかもしれないけど。

 

優柔不断で、浅はかで、口ばっかり。

 

彼のそんなところ見たくなかったし、

私が毎日のように怒って説教する姿なんて、

見せたくなかった。

 

二人の間の絆より、問題が多く、

もうあの恋愛する気持ちには

戻れないんじゃないかな…

 

こんな夫婦の問題に巻き込まれて、

心底許せない気持ちがあります。

 

見込みじゃなく、

解決してから声を

掛けてくれれば良かったのに。

 

そうしたら、こんなに彼を

情けなく思わなくて済んだ。

 

以前から知っている彼は、

もっと素敵だった。

 

そのままでも、十分、

私は人として好きだったのに。

 

今は彼の姿を

見守るしかないのでしょうね。

 

そのせいか…

今週、まったく眠れなくなってしまい

私の精神の方が崩壊してきています。


なぜこんなことに…


彼のことを許せるか、

自信がありません。

 

新しい結婚相談所に入会したいのですが、

初期費用も、会費も

今の私には高額なので、

ゼクシィに再入会することにしました。


退会後、2年なら

初期費用なしで再開できるシステム。


まさか使うことになるとは

思わなかったな…


彼しか見えず

彼以外考えられないからこそ

今、男性を見る目が

なくなっているというか。

 

他にも話し合えていない

子どもの問題、

彼の仕事の問題…


離婚問題が大きすぎて、

肝心の結婚のビジョンが

話し合えてないままです。


このまま離婚問題が長引いても、

いざカタがついても

今度は結婚の条件が合わないと言って、

彼に別れを告げられる

可能性もあります。


この婚活は、これ以上、

大好きな彼を憎まないための、

私の最後の防衛線なのです。





 

アメトピ掲載記事

過去記事です。

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!