数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

ブログジャンルを

婚活レポから、

他人に言えない恋愛に変更しました!

 

ご結婚が決まった方に、

現在の彼との恋愛は、一部、

不愉快に感じる表現があると思い移動しました。

 

次は、30代~カップル・夫婦に

入れるように日々奮闘中です!

 

 

はじめましての方へ☆

https://ameblo.jp/ami-20200311/entry-12595978620.html

 

 

もうすぐバツイチ、子ども2人の彼との
ジェットコースターのような恋愛を
日々更新しています。
 
現在婚外恋愛中の彼と、
年内中の結婚を目指しています☆
 
同じように婚外恋愛中で結婚を目指す方に、
共感していただける記事だと思います☆

 

アメトピ掲載記事☆

 

https://ameblo.jp/ami-20200311/entry-12599629713.html

 

 

https://ameblo.jp/ami-20200311/entry-12600901938.html

 

 

 

 

 

 

 

結局奥さんは夜遅く、

ふらっと帰ってきたそうです。

 

その間、

子どもの面倒をみていた彼。

 

私はそれも気に入らない。

 

奥さんが子どもを押し付けて、

引き止めようとしている気がする。

 

彼は子どもは可愛いと思っていますからね。

それは当然のこと。

 

離婚の意思が揺るぐとでも思っているのか…

 

それとも

あなたの子どもでもあるんだから…

という意味なのか…

 

彼は現実主義。

はっきりいつまでに離婚するとは言わず、

「待っていて。離婚はできると思うから。」

と繰り返し言うだけ。

「ごめんなさい」と謝るだけ。

 

だんだん彼に不信感を抱いてきました…

 

友人に戻るという選択肢も

一瞬頭をよぎりました。

 

でも涙が止まらない…

 

彼ほど自分にしっくりくる人に

巡り合わなかったから、

彼を失うのが怖いんです。

 

でも、休日、

たくさんのカップルを見ていたら、

ふと思いました。

 

考え方を変えれば、

この状況でも救われるかも…

 

私だって

全然悩みがない恋愛をすることができる。

 

親にも友人にも

今すぐに紹介できる

コソコソしないで会える彼が

いるのではないか?

 

子どもの養育費や学費、

面会日なんかに

一喜一憂することもない人生。

 

まったく他人の

人生のような気がするけどね。

 

今なら、

選ぶチャンスがあるってこと。

 

奥さんが渋っている間、

他の男性を見てみればいい。

 

そんな気がして、

結婚相談所のパンフレットを申込みました。

 

彼には、何度も

「私を失望させないで」と告げ…

 

これからの彼の行動を見て

同時並行も考えています。

 

奥さんが帰ってきても

翌日のランチの約束はうやむやにされてしまい、

次会う約束もないので

話し合いは当分できません…

 

彼の子どものこと…

避けられない問題ですが、

彼が子どもを引き取るなら

一緒にはなりません。

 

もともと二人で

人生を謳歌するための結婚だし、

年齢的に自分の子も

諦めざるを得なかったのに、

他人の子を育てるなんて

それは酷すぎる。

 

彼もなんとなく分かったらしく

「愛の気持ちを最優先させて」と。

 

一番ネックなのが

子どもの問題だったので、

良い機会だと思って向き合いたい。

 

ここを乗り越えられたら、

本当の意味で彼との将来を考えられる

気がするんです。

 

ちょっと彼に

依存し過ぎていたと思います。

彼に固執してしまっていたのです…

 

世界には

もっといい男性がいるかもしれないのに。

 

もっと広い世界を見て

落ち着いて考えてみます。

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!