アキコのいきあたりばったり東海紀行④【岡崎城など】 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。

3連休終わり、今日からはほぼ通常業務
もうお正月感もあっという間になくなりましたね


ただただ普通の連休最終日を過ごしていたところへ、ニノちゃんからワクワクするようなポストが爆笑💛

 えっ!?

リーダーから!?

大ちゃんからー!?!?




二宮和也 

 ええー!?

大ちゃんからLINEで送られてきたそのもの文面&写真ー目がハート目がハート目がハート



(´・∀・`)VIVANT 

最高でしたぁ❤️


って!!!


語尾に「~たぁ❤️」を使ってくるあたり、ホントに大ちゃんだよね💙💙💙



そして何故そのLINEが送られてきたのかという経緯まで教えてくれた!


二宮和也 

 ちゃんとニノちゃんの『VIVANT』を観てくれた大ちゃん💙

嬉しくなって赤坂サカスのVIVANTモニュメント撮りに行ってきたって💙


モニュメントの全国巡回で撤去されたらしいけど、その前に間に合ってしっかり撮ってこれたとか…

もはや奇跡的すぎるタイミングじゃんねキラキラキラキラ



大宮ぁー💙💛🥺



#多分オブジェを最後に撮った男

てタグがニノらしくてウケるー笑い泣き



ニノちゃんは大野さんとのやり取りをいつもこと細かく教えてくれるね💙💛

大ちゃんの生存確認がとれてとても嬉しいねニコニコ

ニノありがとー😆💕✨





*****





さて

去年12月からだいぶ間空いて寝かせてましたこちら
11月の東海紀行ブログの続きを再開しようと思います!
できれば今週中に全て書き終えたい!


もうとっくに前のなんて忘れてるかと思うので、一応ここまで書いてたよー
ということで前回の記事をこちらに


名古屋市内でのアラシゴトを終えた1日目のところまで書いていました


ということで、

ここからは2日目の旅に突入です🧳


旅の2日目は、名古屋駅からスタートニコニコ

この日は名古屋市を一旦離れてしまうので、朝のうちに行っておきたい朝食アラシゴトを入れました


🥪コンパル
エビフライサンドで有名な喫茶店🍤

ここに辿り着けるまでがとにかく大変だった💦💦

本来は名古屋駅に一番近い【メイチカ店】という店舗へ行きたかったのだけど、そちらは現在改修工事中とのこと

店舗はたくさんあるので、次の候補をチェック
その次に近かったのが、【サンロード店】というところ
場所を調べたら、名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅のちょうど真ん中くらいのところにある模様…


まぁこの日の次の目的地へ電車で向かうのに、名鉄を使えば近いからいいやーとそちらを選択したのだが…

なかなかお店に辿り着けず
完全迷子状態ショックショックショック


私、地下街って苦手なのよねーネガティブ

同じところを行ったりきたり
同じところをぐるぐる回ったり

予定では、名古屋駅着いてから10分以内に見つけられるはずだったんだけど、そんなこんなで30分以上かかったよ絶望絶望絶望

着いたー!
ようやく見つけたー\(^o^)/


と、喜んだのもつかの間


げげっ!!
こんなに並んでるのー(゜〇゜;)
この列に並んで店内で食べてたら、この日の行程全部こなせない💦

でも諦めたくない!
だって翔くん潤くん相葉くんも食べてるんだもん!!
名古屋メシを学んだ昔のしやがれからね(笑)


本当は店内で落ち着いて食べたかったけど、並ぶ時間は到底無理なので
仕方なくテイクアウトすることに


順番に出来立てを出してくれるスタイルらしく、15分待ちました
(店内入るの並んでたら1時間以上使ってしまう)


テイクアウトしたはいいが、食べるところがない


やむをえず名鉄の電車内でいただきました(;´д`)
しかもボックスシートじゃない、横長のベンチシート車両っていうね…

この先行っても食べれそうな場所きっと無さそうだし、もう周りの目を気にしてられない

幸い、そんなにお客さん乗ってなかったから良かったけど、、、

でもやっぱり食べにくかった~💧
あ、エビフライサンド自体はもちろん美味しかったですてへぺろ


名鉄名古屋から名鉄急行で
途中、新安城駅で各駅停車に乗り換え
赤い車両の電車うれしーラブ(単純赤担)



ここで下車【岡崎公園前駅】
でっかい「おかザエモン」が出迎えてくれました笑い泣き翔くんと一緒にはいポーズスマホハッ

そう、この日は岡崎市内に来ましたウインク

おかザエモンの側面には
岡崎大河ドラマ館のお知らせが!
名鉄で岡崎公園前で降りるのが、目的地まで歩いて行くのに一番近そうだったのでこのルートを選択


駅からは徒歩
ごくごくフツーの住宅街を12分くらい歩いたでしょうか



到着ー!
岡崎城にきたよー\(^o^)/
若かりし頃の殿が住んでいた
岡崎城🏯(城はもちろん復元だけど)




真っ青な晴天に映える岡崎城をバックに自撮り🤳
一応ね、本当に行ってきたという証拠が欲しいからねニヤニヤ



一見、ただの岡崎公園の案内図だけど…
両サイド見てよ!
左側に藤の花
右側に桜の花
なんか翔潤みたいじゃない!?ニヤニヤ
(オタク的視点まるだし)
家康公の遺言の石碑もありました


もちろん、来たからには上に上るよねウインク
上からの見晴らしサイコーだしおねがいキラキラ
青空に紅葉の赤と黄色のコントラストがくっきりとしてとても綺麗もみじもみじもみじ
(金網越しじゃなかったらもっとよかったのにねー)


御城印もいただいてきました!
通常のと(右)、秋限定の(左)だったかな?
最低でも1つは限定のも欲しくなっちゃうウシシ



岡崎城の隣にある神社へも参拝してきました神社
【龍城神社(たつきじんじゃ)というところです

こちらにも徳川の葵の紋が入った御朱印だったのでつい(^^;

たまたまお隣にあったから行ってみただけなんだけど
徳川家康と本多忠勝の神社だというので、行ってよかったですニコニコ
現在は龍城神社となってますが、こちらも東照宮の1つとなっていた時代があり、「岡崎東照宮」としての歴史があったようです


公園内にあった
本多平八郎忠勝の像
この長い角のついた兜、大河の後半で忠勝が身につけていたよね?

この忠勝像の目の前に、岡崎大河ドラマ館があるのですウインク


その岡崎大河ドラマ館
昨日、1月8日をもって閉館だったそうで…

館内の展示物(大河撮影に実際に使われた衣装や小道具)は結構撮り放題でしたので、この次の記事にていくつかピックアップします