アキコのいきあたりばったり東海紀行③【名古屋アラシゴト】 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


録画も編集も溜まっていく一方で、隙間時間だけではなかなか進めていけないのが実情💧
今年の紅白は録画しなくていいやと思ってるけど(今のところはね)
一応ギリギリまで待っといてやるか←謎の上から

他にも年末SP的なのあったりするかな~?

相葉くんのFC動画も途中までで見れてないままだし(嵐曲ver.がどんどん終わってしまう)
再開してくれたジャにのもまだ見れてないし…

どんだけ見るもの溜まってんだ私滝汗




さて、まだ名古屋市内の続きです。
ここからは夜のアラシゴトへ


お友達に教えていただいた名古屋ゴトはなるべく達成しておきたい!
東京と違って気軽に行けないし
次、いつまた名古屋に行けるか分からないしね(^^;


名古屋城敷地内があまりにも広すぎて、正門から出たら駅に戻るまでが遠かった😵💦

次の目的地への地下鉄にやっと乗った時には、どんなに頑張ってもイートインはタイムアウトに…

途中まで行きかけて行くか迷ったんだけど、この際テイクアウトでもいいや!
そう思ってそのままお店に向かいました
駅からも微妙に距離があるので早歩きで🚶‍♀️💨


やっと着いたお店【檸檬屋】さん
ここも私の記憶には残ってなかったんだけど(^^;

約2年前の夜会で、スイーツお取り寄せ女王、ぼる塾・田辺さんに紹介されたスイーツのお店だそう

お目当てのモノがまだ残ってた!
よかったーおねがい


夜会のコトは特に出してないけど
「寒い中わざわざお越しいただいてありがとうございます」って、物腰低く丁重なおじさんでした
(店主さんなのかな?)

宿に帰ったら食べるデザート🍮
楽しみにお持ち帰りですにっこり


次の目的地までは地下鉄一駅だけど、歩いたら約12分。乗るほどの距離でもなさそう
歩くことにしました


名古屋の繁華街・栄の中心部はイルミネーション
もうクリスマスのような雰囲気だねクリスマスツリーキラキラ
こういう景色に遭遇するとつい撮っちゃう(笑)




次の目的地はここ、【LACHIC】という名古屋のアパレル商業施設



これがお目当てだったのさー爆笑
ちょうど名古屋行ってる期間中に
CLOUDYのポップアップがあるー( ≧∀≦)ノ


たまたまCLOUDYのインスタで知って
知ってしまったからには絶対行きたい!

東京では他のアラシゴトで予定押されちゃって、渋谷の実店舗にすらなかなか行く時間が持てないのよね💦


吹き抜けから見えるポップアップの雰囲気
2階から撮ってみた
ここまでの規模はほとんどが大阪、福岡での開催が多いのよね
名古屋は何年かぶりって書いてたかな?
地元にはまずもって来ない汗


ちなみに、
今日6日~12日までは広島でポップアップが開催されますよー!
⬇️

広島での開催も1年ぶりとか書いてたかな?
広島の翔担さん、よろしければ足を運んでみてはいかがでしょうかにっこり



翔くんカラーの赤っぽい小物が欲しいなー❤️
半袖Tシャツは翔くんの影響でたくさん持ってるけど、長袖は1枚しかないからそれも欲しいなー

ところが赤系の小物って、CLOUDYにはなかなか無いんですね汗
店員のお姉さんもあまり見かけないとおっしゃってて…

他のお客さんが貴重な赤系の入った巾着を見つけて買って行かれたのを見て、ますます赤系が欲しくなり(笑)


根性で探して掘り当てましたキメてる
そしてお買い上げ~♪
(「赤系アイテムあるときっと売れると思いますよ」と消費者の声としてお伝えしてきちゃいました)



3年前からずっと欲しくてたまらないものがあるのですが、3万円超え商品なのでまた今回も見送ってしまいました…
いつになったら買えるのだろうか泣き笑い

とりあえず試着だけはさせてもらったけど、やっぱり着心地いい!欲しいなー!


ポップアップ行けた記念にお店で写真撮ってもらいました!
私の欲しい憧れのMA-1も一緒に写してくれて❤️
前にポップアップとして行けたのは4年前の大阪
その時には代表の銅冶さんに会えたんだけど、今回は1日ずれて会えずじまいでした(前日に来てたらしい)

買ったものは、デザートと合わせて最後の方に載せますねウインク



お目当てのお買い物ができて心はほっくほくニコニコ

でも、何だかんだでお金使いすぎちゃったので、夜ご飯は控えめにしましょ
(お昼のひつまぶしでリッチにしすぎちゃったからね)

ということで、名古屋飯第2弾として決めていたのはこちら
スパゲッティ・ハウス【ヨコイ】さん🍝


相葉くんがデスマッチで食べていたアレです♪
あんかけスパゲッティ『ミラカン』🍝
これも4年前くらいかなー💚

ヨコイのソースだけはお友達にいただいて食べたことがあったのだけどね、いつかお店で本物も食べてみたいと思ってたのです


いちお、本物は初めてなので、食べきれるのがどのくらいなのか分からず少なめでオーダー

こちらがその少なめミラカンです(^^;
普通より50円安くなるそう( ,,-` 。´-)へー
でも食べたら結構普通量近くありました

あんかけスパゲッティ、ソースがスパイシーで美味しかったですルンルン
これは好み分かれるかもしれないと地元の方も言ってるみたいですが、私は美味しくいただきました💚



夜ご飯食べたらお腹いっぱいで😅
デザートも食べるためにお腹を消化させるべく歩いてホテルに向かいました🚶‍♀️
(これまた徒歩15分くらいの距離)




そして一息ついてからのデザートターイム!
これもちょっとお高め(^^;
この放送当時より値上がりしてて980円くらいで買ったような気がします(笑)

翔くんが食べてた証拠画像までは拾い画では見つけられなかったんだけど、ダビングディスクから探すのも面倒なので

夜会で紹介されてたものだし、きっと翔くんも食べてたでしょうってことにしておく❤️

檸檬屋さんでお買い上げテイクアウトしてきた
「メロンババロア」❤️
まん丸メロンがたくさん入ったババロア、すっきりした甘さで食後のデザートにぴったりキラキラ
めっちゃ美味しかったです❤️



CLOUDYでお買い上げしてきたアイテムはこちら
左側のは黒の長袖Tシャツ
右側のは掘り出し物の赤系巾着

赤い紐の巾着、グレー系の柄のもあったけど、
赤系が入ってるお花柄が可愛かったのでこれにしました🌸❤️ニコニコ



この日1日で歩いた歩数
⬇️
2万歩越え!
お疲れ様でした泣き笑い


やっと1日目これにて終了です
次の日はまた別の土地へ~ウインク
まだまだ続きます(笑)